十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国3日目

2012-12-26 23:59:33 | Weblog

●12月26日のお話です
韓国今回の最終日。チェックアウトしようとしたら、きのうの中国人超大型団体でロビーあふれかえっとる。通られへんがな。チェックアウトして南大門の定点撮影へ向かうが今日は平日なのでソウル駅を通る地下鉄1号線でまともに行くと混雑のまっただ中が予想されたので、シンギルから地下鉄5号線でジュンジョンロまで出て2号線に乗換え市庁駅で降りる。ちょっと歩いて南大門。

定点撮影

石垣が完成に近づいてカッコ良くなってきました。

南大門からソウル駅までわりかし近いことが分かったので、徒歩でソウル駅へ。今回飛行機をプサンから乗るのでKTXで再びプサンへ向かいます。KTXの時間まで1時間ぐらいあったので、ソウル駅のマクドでエッグマフィンのセットを注文して時間を潰す。

KTXに乗り込んでソウルを11時に出発。

となりの席に若いときの引田天功(現プリンセス天功)そっくりの美人が座ってラッキー。でもその人が途中から寝てしまったのでトイレに行こうにも行けない。膀胱破裂するわ。テグ過ぎてから、その人がトイレに立ったので、私もそのスキに反対側のトイレへ駆け込んで事無きを得る。

12時半にプサン駅に到着。飛行機の搭乗手続きまであまり時間がない。プサン駅から地下鉄1号線でソミョンまで。ソミョンから地下鉄2号線でサジャンへ。サジャンから新交通システムのキンヘ線に乗りキンヘ空港へ。乗換え多い。

16時30分発のエア・プサンで韓国を発つ。1時間のフライトで機内食出るのでCAめっちゃ忙しそう。

帰りは巻き寿司とおいなりさん。


17時30分に関空着。無事帰国しました。今回も有意義な渡韓であった。また行きます。



東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階 


音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国2日目 | トップ | くまちゃん練忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事