十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箕面・妙見

2010-02-27 21:46:51 | 自転車


水鳥の道(榎木橋付近)
欄干に鳥がいっぱいとまっているさまはヒッチコックの「鳥」のようです。


2月27日
あっちゃんと大産大付属高校前で待ち合わせて内環状線で吹田方面へ。上新庄で右折して吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ。榎木橋からちょい西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。新宮橋から服部緑地の南側をなぞって進む。みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に乗って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り北上。箕面2交差点から登りへ。今日は軽めギアでインナーロー。ミドルペースで上がり、みのお山荘を通過。

箕面川ダム・勝尾寺分岐の手前で流してたら あっちゃんがえらい勢いで追いかけてきたのでビックリしちゃいました。後ろからすごいプレッシャーだ。分岐を左折して箕面川ダム方面へ。シルベスト朝練では野菜屋坂(仮称)はごっつうしんどいのに、今日は全力ではないので快適にパス。高山公民館に到着し あっちゃん待ち&メール打つためちょいとストップ。

あっちゃん合流し再スタート。高山から金石橋へ降りて妙見の登りへと突入。序盤がなかなかキビシイですが、インナーローだと楽。箕面までは日差しも差していたのに山に入ってからは雲がどんより。寒いです。妙見の登りピークをパスしてクネクネ道を下り野間に出る。♪野間 野間 ノマ イェイ(ふる~)

野間から高速ダウンヒル。妙見口で右折して国道423号線を南下。余野のファミマで小休止。オープンカフェ風のテーブルとイスがありましたが、さすがに寒くて、ロールケーキとコーヒーを買って店内の席で食べました。ロールケーキ食ってから出発。引き続き国道423号線を南へ走り、金石橋から高山へ登り返し。高山まで2kmしかないのに長く感じます。


高山から箕面へ下山。箕面2で左折。府道43号線を南へ走る。平地に降りると再びお日様を見ることができた。上野東交差点を左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。吹田大橋で水鳥の道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市~滝井高校前を通過しつつ南下。鶴見6であっちゃんとお別れ。東へ走って帰宅する。



コメント   この記事についてブログを書く
« クリート替えました | トップ | 布目2耐 改め おでん練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事