十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

シルベスト朝練

2009-02-28 21:00:00 | CLUB☆SILBEST

6時50分に出発。今日はくるくるインナーデーです。鶴見緑地北口より北へ走り、新森7、清水4、清水5を通り、清水5交差点より内環状線に乗って吹田方面へ。上新庄で右折しても道路は内環のままです。

吹田大橋より、なにわ自転車道に乗って西へ走る。榎木橋より、なにわ自転車道から一般道に上がる。新高川橋より川沿いに北へ走り、新宮橋から服部緑地の南側に沿って進む。

みどり橋から天竺川沿いに進み上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に乗って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、集合場所の箕面郵便局前に7時45分到着。

Mひろさんに久々にお会いして歓談。おととしのおきなわ以来ですね。明日はレースであまり強度は上げたくなかったので、ゆっくり組をお見送りしてから、今日は実業団組ではなく、ちょっと速い組に混ぜてもらってスタートです。箕面2丁目交差点を右折し登りへ突入。

1stはロボットの米屋さん過ぎてから先頭を引きます。あまり速くならないようにペースに気をつけます。みのお山荘に到着。後続待ちののちリスタート。

2ndのリエゾン区間は女性の方が果敢に先頭を引きます。かっくいー。猿の駐車場前を通過してから一人の方が飛び出す。最大6~7秒差開く。中盤の待避所みたいな広場過ぎてから、じわじわペースを上げる。先頭に追いつき4人パックで終盤は展開。そのままスプリントなしで箕面川ダム・勝尾寺分岐に集団ゴール。

3rd。箕面川ダムのトンネル抜けてからの下りで先発のゆっくり組に追いつきパス。私先頭でペースを見ながら引きます。墓石屋さんのところからオーストラリア・チャンピオンの方が私に代わって先頭引き。高山公民館手前でパックのみんなが加速しましたが、私は逆にゆるめて高山公民館ゴール。

私らが到着してまもなく実業団組もえらい勢いでゴール。上がってくるのん、はや。高山公民館でMひろさんやS藤さんと談笑。ひととおりしゃべってから、単独で下山開始。

単独下って箕面川ダム・勝尾寺分岐で下山組の集団に追いつき、私も集団に混じって下ります。街まで降りて箕面2で左折。府道43号線を南へ下ります。上野東で集団の皆さんとお別れして単独で左へ。上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。

みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。新高川橋より榎木橋に抜けて、榎木橋より、なにわ自転車道に乗る。吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。

大桐あたりで、インナーロー入ってるのに、なんか脚重いな~。疲れてんのかな~と思ったら、箕面の下りでアウターに入れたままでした。またインナーデー破り。インナーのつもりがアウターだったり、間違って河内森をアウターで上がろうとしたり、時々やらかします。

清水5交差点で右折。内環状線を外れ、清水5、清水4、新森7を経由し、鶴見緑地北口より緑地公園内を通り、10時10分帰宅しました。

アウター勘違い。 (キルワニ)
2009-03-01 18:49:20
インナーやと思ってアウターやった時の「ホッ」とした感じはうれしいですね。逆にきっとアウターやろ、と思ってインナーである事を確認した時の落ち込みは例えようがありません。がっくぅ~~~。
ねえさんへ (十三峠マニア)
2009-03-01 22:19:15
特にヘロヘロに疲れている時にありがちですね。
夏の暑い時に頭ボーッとなってワケわからんようになってる時とかにね(笑)