十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

淀川平地練

2007-10-24 21:43:18 | 自転車


画像はクリテリウム・イン・南紀。BR-1のレースの模様。
序盤でアタックをかける藤岡くんと三船さん。

10月24日。
朝は久々の淀川平地練。ここのところ山練が多かったので、たまには平地練もやっとかんと。緑地公園内並木道で、ここでよくすれ違うヒゲを生やしたLOOKの方とすれ違ってご挨拶。鶴見緑地北口より清水4,清水5を経由して北へ走る。滝井高校うら、土居ガードを通り、土居商店街入口で国道1号線を横断し、さらに北へ。太子橋2より淀川沿いに西へ走り、豊里大橋手前でスイッチバックで堤防を上がって下って、淀川河川敷へ。豊里大橋下より下流側へダンシングで加速しつつ走る。

サッカーグラウンド前の下りを利用して40km/hに乗せる。路面が悪いところで40割り込むが、菅原大橋手前で再び40km/h台にのせる。赤川鉄橋をくぐり、桜宮高校そばを通過して終盤だ。ダンシングでさらに加速して、往路ゴールの毛馬に到着。

ちょいとクールダウンであたりをぐるぐる回ったのち、復路スタート。復路はいつも通り向かい風。30km/hそこそこで巡航。白浜のつらい記憶がよみがえるわ。菅原大橋手前で35km/hに乗せるが、サッカーグラウンド前の登りで再びスピードが落ちる。最後はダンシングで36km/h。豊里大橋下に到達し復路ゴール。

スイッチバックで堤防を上がって降りて、太子橋2より南へ。コナミスポーツクラブ横を通り、土居商店街入口前で国道1号線を渡り、さらに南へ。土居ガード、滝井高校ウラを通り、清水5、清水4を経て鶴見緑地北口より並木道を通っていったん帰宅。

今朝の、なみはやドーム南側ストレート最高速チャレンジ。ストレート入ってイキナリ向かい風。今日はあかんやろな~と思いつつダンシング。今朝は46km/h。きのうと変わらず。50km/hまではほど遠い。

夜はこちらも久々の鶴見周回練。鶴見周回コース10周高強度で。続いて6kmロングコースを一本めいっぱい。ちょっとダンシングの仕方を変えてみたりする。鶴見最外周をアウターで3周走ってから、芝生広場のまわりを3周流しておしまいにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿