十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アタマがキーン!

2010-02-04 20:54:28 | 自転車

2月4日
花博通を東へ。門真南駅北の第2京阪工事中のそばを通り三つ島へ。第2京阪開通と同時に出来るとウワサされている自転車道の一部を垣間みることができました。三つ島より大阪府道161号線をちょい走り、御領西~門真団地を抜け、島頭より第2京阪工事中沿いに二階堂まで。二階堂から国道163号線で東へ。中野ランプより清滝へ登坂開始。

42×21で軽めに登ります。きのうの十三峠はヘロヘロだったのに今日の清滝は鼻歌でも出そうなくらいの勢いです。ただ単に清滝の方がゆるいだけなんやけどね。無難に清滝峠到達し右折して今日は緑の文化園まで延伸です。ここからちょいキツいので、さすがにギア一枚落とします。

今年初めて緑の文化園の自販機群前に到達。すぐさま引返します。清滝峠交差点まで下って左折して大阪平野側へ下って行く。下ってる途中、アタマ冷える冷える。かき氷食った時みたいにアタマがキーンとなりました。

中野ランプで国道163線に乗って門真方面へ。門真団地北口交差点より南へ。島頭~門真団地を抜けて御領西で右折して大阪府道161号線を走る。三つ島から南へゴニョゴニョ走って安田東から中央環状線に乗って南へ。まだアタマ痛くて気持ちわるなってきた。

意岐部から産業道路で西へ。御厨より旧中央環状線に乗ってちょい南へ走りカネコサイクルへ立ち寄る。店長さんとしばし歓談。伊吹山に向けて毎朝十三峠練でがんばっておられます。カネコサイクルをあとにして帰宅の途に。

八戸ノ里から旧中央環状線に乗って北へ。長田~稲田~茨田浜を経由。迎賓館前から花博通を西へ走り帰宅する。

広瀬香美 ゲレンデがとけるほど恋したい PV

スベるの大好きです。


コメント