十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初十三峠

2010-02-03 20:40:07 | 自転車

2月3日
中央環状線に乗って南へ走る。今日はアウターデーです。途中でたまたま一緒に走った人に「重いギア踏むね~」と言われました。巨摩橋より第2寝屋川沿いに走り、池島緑地より南下。新福栄橋より東へ走り西高安町で外環状線を渡って山手へ上がり、貴島病院前に出る。マンダイ前より再び山手へ上がり大竹7到達。ストップせずに登坂開始。

今年初十三峠なので流して登ります。がー、流してるワリにはしんどなってきたぞ。あかん、失速しそうや。ブログ上は上まで登ったことにしておいて引き返したろか思ったが、途中リタイアだと去年のドツボの時と同じなので、がんばって登ります。ふぅふぅ。ゼブラゾーンの手前で強い向かい風。マジで直立して停まりそうになったぞ。

くたくたになって十三峠頂上駐車場到着(ほんまに登ったんか?笑)。5分ぐらいモヌケのカラになってから落ち着いたところでトンネルをくぐり、十三峠から奈良側へ降ります。下ってる時にサニュエルデュバルのジャージ着た人上がって来た。平群まで下って国道168号線に乗って北へ。大登大橋より国道168号線は片側2車線の広い道路になります。めっちゃ雪降って来た。前見えへん。寒い、寒いよぅ。

南田原より上がって田原台7より田原中央線から田原中央線を登ります。登りピークの大阪パブリック前に到達。大阪パブリック前よりアップダウンをこなして清滝峠に到達。

清滝峠から大阪平野側へ降りる。国道163線に乗って門真方面へ。門真団地北口交差点より南へ。島頭~門真団地を抜けて御領西から三つ島を経て、花博公園口交差点より花博通りを通り帰宅。

帰宅してからローラー50分まわして終わりです。



コメント