十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

鶴見朝練&ローラー2耐

2006-09-06 22:04:24 | 自転車

画像は乗鞍ヒルクライム。前日受付時にレース仲間と談笑。こいでさん(水玉キャップ)、わたなべさん(紺Tシャツ)、わたのさん(背中向けてるPIKOのTシャツの方)。みなヒルクライム上位常連です。

6日朝。ちょっとさぶっ。秋の気配が日ごとに近づいてくる。6時20分、淀川個人TTいったろか思って表に出ると小雨がポツリポツリ。途中で大雨になってもかなんので、すぐに帰れる鶴見朝練に切り替える。

鶴見最外周1周アップののち、鶴見周回コース5周、鶴見最外周3周、高強度で走る。今朝みたいに小雨がパラつく程度が走る分には一番ええわ。

いっぺん家に帰ってから出勤。今朝の、なみはやドーム最高速チャレンジは46km/h。きのうより2km/h落ち。

朝、会社ではパートのおばちゃん達の間で、紀子様出産の話題でもちきり。どこのおばちゃんも皇室関係の話題に強い関心を持っている。

夕刻に置きカッパを着て帰宅の途につく。雨の中で稲光が光り、まるでバカでかいフラッシュが焚かれたようにあたりが明るくなった。おっかねえや。

家に帰ってからローラー台を回す。「さんま御殿」「明石家電視台」を見ながらローラー2時間耐久。22時前に終了。負荷調整のワイヤーがタイヤに触れていたので、ワイヤーの被覆ちょっと削れてもた。

鶴見をとりつかれたように回る

2006-09-06 00:23:14 | 自転車

画像はグリムMTBフェスティバル。岩田2号くんとOむらくん。

5日朝は鶴見周回コースを中強度で12周。体が起きていないので伸びを欠く。いっぺん家に帰ってから出勤。

今朝の、なみはやドーム南側ストレート最高速チャレンジは49.5km/h。好調を維持しとんな。

夕方は鶴見最外周1周アップののち、鶴見周回コースを高強度で15周。そして鶴見最外周を高強度で2周、中強度で1周。芝生広場3周ダウン。ごく限られた区域の中を走り過ぎ(笑)。鶴見練はおなかいっぱいになったので練習を終え帰宅。