ギャラリー十三代目長兵衛

ギャラリー十三代目長兵衛の公式ブログです。2015年10月14日更新。

11月の展示「池原浩子展」

2012年11月07日 | 展示


「<集積>池原浩子展」
2012年11月20(火)~11月30日(金)月曜休廊
10:00am~5:00pm(最終日~4:00pm)

<集積> no beginning,no ending に寄せて
 キャンバスの小片をキャンバス上に限りなく集積する行為を通して、モノ・コトにあふれる世界を
垣間見る思いがします。キャンバスの一片一片は、自分にとって世の森羅万象をシンボライズしたもので
あるのかもしれません。
 しかしやがて知り得る世界は極少であることに思い至ります。その中で確かに手に残るのは、始まりも
なければ終わりもない「現在(いま)」そのものではないでしょうか。そして現在(いま)は存在感をもち
眼の前にありますが、それは虚しさ、儚さをも含んだ定まることの無い漂泊の相をもっていることに気付かされます。そうした思いの一端を平面に表現してみたいと試みました。(池原浩子)









最新の画像もっと見る