水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

実況中継の人にお願いしたいこと

2018-02-18 09:53:43 | 大切なこと

羽生選手、宇野選手、おめでとうございます

羽生選手と宇野選手は、タイプが違うので、それぞれが感じた言葉も興味深く、

宇野選手の、演技後コーチとハグした後の一言、

「あっぶねー。」

が、わたしにとってツボであり、癒しでした。

宇野選手は、くるっとした大きな目の動き、色んな発言から、

相当メンタルが強いと感じます。

羽生選手は、大きな存在に護られている人だと思いました。謙虚な心が、

なおさら人々の愛を引きよせ、護られる人なのですね。

大きな感動を有難うございました。











そして、いつも思うのですが、

全世界が見護る中、実況中継の人の言葉があります。

それを聞きながら、わたしたちはテレビの前で演技や種目を応援するわけで、

昨日の羽生選手の演技の途中、沈黙の中、ぽつりと中継者が、



「体力が持つか…」



などとつぶやいたの、ご存じでしょうか。





あれは、本当に、本当に

いらない言葉です



子供にそのことを言ったら、「頑張れ。でいいんだよ。」

と言いました。その通りです。



その実況の言葉で、応援しているわたしたちのメンタルは、確実に一瞬にして落ちます。

ブレます。

そして、その大きな念が、4年を超えて、今頑張っている選手にダイレクトに送られること、この人全然わかってません。



心配の念が、一番良くないです。よく、心配かけるからこのことは言わないということも、

心配の念を送ってほしくないという気持ちもこちらにあるからです。



体力が持つか・・と思っても、

必然的にあんたの言葉と「込み」で、こっちは演技を応援しているんだから、

黙っているか、さもなければ「頑張れ。」と一言でいい。



日本人は、謙虚ですが、一方でネガティブな発言が多いです。

特に、実況中継者に多いです。

勝てないと思っても、「絶対勝てる」と、言葉の花束を贈り続けることが、

4年間、この瞬間に命を向けた、選手たちへの礼儀ではないでしょうか。



わたしは、そう思いました。





****************************************



新作です♪











わたしのブレスレットの特徴に、必要な方には、屋久島杉を入れるというものがあります。

とても良い香りで、大きな開運を運んでくれます。





ミクシィをしておられる方、今お得な価格で、色んなことしてます♪

良かったら遊びにきてくださいね


パワーストーンからのメッセージと、今あなたに必要なパワーストーンを伝えます☆



フルチャネリングブレスレット☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1455934&id=82205278



有難うございました










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしは、人のサポートをす... | トップ | わたしの尊敬する芸術家☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なこと」カテゴリの最新記事