産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

春に思うこと

2015-04-02 10:50:26 | 日記
最近疲れた時に、自分におまじないをかけています。

やり方

目を瞑り、右手で頭を5回ほど、ゆっくりなでます。
その後、彼氏が彼女にするように、愛をこめて頭をポンポンと軽くたたきます。


なんかそうすると、落ち着くんです。


もうアラフォーにもなると、頭ポンポンしてくれる人いませんから!!


でも、逆に構いすぎとかされるのも、嫌という、わがままな人になっていってる気がします。
一人が好きなさみしがり屋ってやつですかね(^-^)


小学5年生になるゆきおが最近、お風呂に一緒に入った時に、
身体をゴシゴシこすってくれるんです。
その後わたしが湯船に入ると、身体を洗うタオルを熱いお湯にひたし、それを
首筋に乗っけてくれたり、足に乗せてくれたり・・
湯船の中にそのタオルを入れたくないのだけど、新しいタオル・・と思う暇もなく、
甲斐甲斐しくしてくれる彼に、こっちのタオルにしてとも言えず、ただただ有難うを繰り返すのですが、
気が付くと、彼の気持ちが伝わってきて、とても有り難くなります。

あと2年たったら彼も中学生。
その頃には、一緒に入るなんてキモイと言われることでしょう。

だから、彼のプリプリのお尻を隙あらば触ったり、
クレヨンしんちゃんのようなおちんちんを嬉しそうに見つめたり、
変態かあちゃんぶりを発揮している昨今です。

面倒くさいと正直思うこと、育児には沢山あって、それを我慢せず、
最近は
「あーー面倒くさい!!」と言葉に出しています。
言霊・・と思うけど、言葉にして出さないと、それを我慢するのは身体に良くない気がする。

良い子良い子でいる必要もないし、気弱な善人でもダメ。

ワガママで良いし、そのかわり気持ちの良い人でいたい。

やっとやっと、
生き方が掴めてきた気がします。

そんな春です(^-^)//





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 桜の花びら | トップ | 写真が教えてくれたこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事