産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

空が高すぎて・・

2014-11-14 10:14:42 | 日記
いつの間にか、子供達がそれぞれ課題を持って生きている。
今までは、わたしが・・と思っていたことを自分でこなし、
自分の目の前にあることをクリアしようとしたり、耐えてじっとしていたり、今日あったことをそれぞれ話してくれる。
むかついた~ ヽ(`-´#)ノ と話してくれることも、嬉しい。
わたしに出来ることって、ただただ受け止めることだと感じる。
受け止めて共感して、心の中で頭を撫でながら聴く。
次男のゆぅちゃんは、頭をなでなでしながら聴く。
きっとあと2年経ったら、頭触るの嫌がるからね(  ̄▽ ̄)
今のうちに、もち肌とか、頭のサラサラとか、ぬくもりとか、お尻とか、
いっぱい触っておくんだw長男は、それがあまり出来なかったな・・だから会話で
下ネタとか入れて会話する。
「・・なに言ってんのすごーいキモイんだけど。お下劣。」
とか言われても、ニヤニヤして「あたくし大好物w」とか言って会話している。
昨日はデザートに、小さなアーモンドチョコをパソコンを見ている長男の体操服のおまたの上に置いて、
「はい!ロビンソンの上にハート」
「は?!俺のロビンソンの上に置くなんて10年早いぜ。」
みたいな、どうでもいい会話だけど。
こんな、こんな、宝石のような時間。
朝7時になると、うちには誰もいなくなる。
朝練と会社。
わたしは、テレビの音をしばらくつける。
人は、一人で生きていける。
もちろん。
でも、こんなに自分の生活ペースを乱されて、お世話してて、
愛しい奴らとの生活も、あとほんの少しって足跡がする。
静寂も、喧騒も、
どちらもご馳走なんだね・・・。

空が高くて、
青すぎるからって、
なんで泣いてるんだろね・・・(^-^)



ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 曲がり角。 | トップ | 生き方のコツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事