水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

断水時のトイレ対策

2018-07-10 13:14:30 | 被災地
断水時のトイレ対策

https://ameblo.jp/higuminfamilly/entry-12389679423.html




良い情報を有難うございます。




わたしも今日、トイレットペーパーや、お水、缶詰などを買いました。

いつもより少し多めに買う日々です。

水は実家に届けたりします。



災害が起こってから慌てて揃えるのも、仕方のないことです。

そんな暇なく、毎日を働きづめの方々も多いのです。


でも、余裕のある人は、今のうちに、商品補充の出来るうちに、しっかりと買って、

災害が起こってからは、時間の余裕がなくて揃えられなかった人たちに商品を譲りたいと自分は思います。


沢山買うことは、何もない時に買っておくことは買占めではないですし、

沢山買っておくと、もしもの時に、近所で困っている人、お年寄りの方に配ることも出来ます。



うちは5人家族なので、譲りあいが必要な時にスーパーに駆け込むと、

沢山買ってしまうことになります。そうならないように、なるべく今のうちに、揃えられるものは

揃えたいと思っています・・・。



最近、ちょっと変わった雲を子どもたちも見るようになりました。



何事もありませんように。



そして、今被害に遭われている方々が、色んなことを解決してゆけますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マンパワーのある人が賢いと... | トップ | 自分を信じるということ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

被災地」カテゴリの最新記事