水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

足が痛い人でも、素晴らしい秘仏に会える場所☆

2018-09-10 10:05:33 | スピリチュアル
北海道の地震、心配です。

親戚の方、友人が住んでいるので、大事に至らないように祈っています。



主人と二人で、久しぶりに、東京湾観音に行きました。

観音様の中に、沢山の神様たちがいて、それぞれにご挨拶しながらてっぺんまで昇って行くと、

その時折りに、窓から富津の海が一望出来ます。そして、四季の移り変わりがハッキリわかります。

とても素敵な場所です。



今回も、主人の希望で行ったのですが、なんと平成最後の大改修ということで、塗装中でした。

でも、きっと意味があると思って車を降りて良かった・・・。



東京湾観音 HP

http://www.t-kannon.jp/



10月末までの、期間限定の特別展示で、



秘仏 百寿観音様をはじめ、素晴らしい神様たちが、一つの空間に大集合されていたのです!!

四天王様、聖観音様、吉祥天様・・・普段は見ることのできない神様たちが一堂に会し、

しかもお客様はいなくて、二人でずっと、その空間の一つ一つの神様たちにご挨拶し、そのうちに涙が出てきました。



みんなね、言葉に出さなくても、今のこの時、心の中に、悲しくて不安があるんですね。

それは、こういう理由で・・ということでなくとも、

こんなに天変地異の始まりのようなことが続いていて、名も知らないけど、沢山の方々が遠くで近くで泣いている。

自分に出来ることはなんだろうと考えながら、でも他人ごとではないと思う。



水は、涙。

誰かの、涙。



わたしは、そう思っています。



是非、東京湾観音に行かれて、神様たちに会ってみてください。

ものすごく距離は近いです。触りたいと思えば触れます。触っちゃいけないけど(笑)



でも、触らなくても、ただ見つめているだけで、ハートが熱くなり、

気がつくと、体全体がぶんぶん熱くなっていました。

心がポカポカしていました。



その後海に行き、主人は海に足を浸し、この上ない喜びの顔で歩いていました。

わたしは主人の靴を持ちながら、彼の顔を見ながら、良かったね、良かったね・・と心で思っていました。



海に足をつけたり、砂浜を素足で歩くと、身体の中の老廃物や溜まった電磁波が抜けます。



本当にオススメ。東京湾観音様は見れないけれど、オススメです。











今日も素晴らしい一日にしよう!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 辛い時は心の筋トレ中☆ | トップ | 人は、仕事に命をかけてくれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事