産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

すべての事象は自分のために

2015-01-16 10:43:32 | スピリチュアル
わたしたちは生きていて、沢山の問題にぶち当たる。
その都度、とても悲しいこと、辛い気持ちにフォーカスして、味わう。
そして赤い目をして、ほーっとため息をつきながら、遠くを眺める。
遠くを眺めながら、だんだん意識が自分の内側にフォーカスされていく。
今まで人のせいで・・と思っていたことが、その原因が、自分の中にあったとしたら・・

そう考えることが出来る人は、とても幸せだと思う。

渦中にいるときは、そんなこと出来ないと思う。
でも、続けて生きていくうちに、霧が晴れていくように、そう思えるときが来る。

この世で味わうことは、他人に意見を聞きながら、味わうなんてことはしてない。
ダイレクトに、五感を通じて、その五感も、あの人の鼻を借りて、あの人の口を通して・・なんて無い。
自分の五感を通じ、自分のハートを通し、自分の頭で選択して決めてる。

だったら、

すべての事象の責任は、自分のなかに有り、
逆にいうと、それらを上手に料理できたら、この世は楽しくなるに違いない。

脳天気という言葉があるけど、
脳にお日様が照っていたら、
脳天気になれる。

そのようにそのように、
自分を引いていくのが、引いて連れて行くのが、
自己統制能力、自己マネージメントだと思う。

それには法則があって、とても簡単な法則だけど、
それが今巷に色々溢れている本であったり、心屋さんのブログであったりする。

だから、人生はシンプルだというのは、
結局、すべての責任は自分にあり、自分の感じ方や考え方さえ、自分で上手に誘導できれば、
この世で見えている景色を変えることが出来るというもの。

その、気付くきっかけをくれるのは、
自分では出来ない。
どうしても他人の力が必要になる。
しかも、自分の一番響く、大切な、やっかいな人々になる。

そして、その人々の起こす事象は、
すべて自分のために起こっている。

自分がよりよくなるために。
自分がよりよく進化して、楽になるために。

進化というのは、何も脳のシワが増えることではない。
逆に、ツルンとすることかもしれない。

そういう目や感覚で、もっと楽になって、生きていきたい。
そして、鑑定を通して、沢山の人に伝えていきたい。

すべての事象は自分のためにある。

愛されているから、起こっている。
自分がより楽に、楽しく、優しくなるために。

そのヒントを探せる人は幸いなるかな(^-^)

そんな感覚で生きていきたいと思います。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の抱負? | トップ | カリオストロの城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事