水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

始めるのは簡単、辞めるのは難しい??

2017-08-03 09:26:34 | スピリチュアル
陸上部に入った長女が、練習きつくて、人間関係もあって、

こんなんじゃーなかった。。と昨日泣いてました。

夕食後、静かに泣きながら話す長女に、「いつでも辞めていいよ。」と言いました。



人生、短いです。とくに40歳超えるとそう思います。

しかも、高校生は人生の自由時間でもある。謳歌してほしいと思うのです。



今日の朝、ハグしよーと言い、長女をハグしました。

腰の両脇、腎のところ、温めると元気になると思ってそこに手を置いたら、

背なかをさすってほしいと言いました。

胸の後ろあたりに手を置いたら、ハートチャクラがひんやり・・



思わず、「寂しがってるね。認めてもらいたがってる。やってもやっても周りが評価してくれないと、つまらないね。・・もっと楽しいことしていいんだよ。楽しんでいいんだよ。」



と言ったら、何でわかるの~??
と言われました。



子供やパートナーの状態を知りたいと思ったら、

ハグすることをおすすめします。

腰の両脇のところに手を置き、気持がいいと言ったら、疲れている証拠。

おへその後ろがわあたりに手を置いて、冷たい、印象が薄い感じがしたら、パワー不足。

インナーチャイルドが寂しがっているのかもしれません。

胸の後ろ側に手を置いて、冷たかったら、寂しがっている。悲しんでいる。褒めてほしがっている。

認めてもらいたいのですね。



ハグは、レイキと同じか、それ以上の癒し方法かもしれないと思いました。



抱き合ったら、エネルギーを一方的にあげるのではなく、

お互いの身体の中を時計回りに回るようなイメージで。そうすると回り出します。



始めるのは簡単、辞めるのは難しいとありますが、

確かにそういう一面はあります。



だけど、辞めますといって相手が承認したら、

もう辞められるのです。

わたしは、辞めるのは一瞬で辞められると言っています。



だから、充分悩んで、ハートの思いを一番優先にして。



そしてまた、新しいことを簡単に始めていいのです。OKです。



時間は限られているのですから。大事な時間を、他人の思惑や世間の在り方に

いちいち照らし合わさんでよろしい。

辞めた後は、理由も関係なくなります。引きずらなくていいのです。



かといって、最高の日当たり良い場所が、成長にとって最適なのではなく、

人目のつかない、暗い場所で育った植物は、根を自力でしっかりと張っているのですから、

多少の困難な場所であっても生きながらえていくことができます。



苦労も、大切なことだと思っています。





今日も良い日になります。読んでくれて、本当に有難うございます^-^











パワーストーンのお店です♪



https://myheartangel.thebase.in/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« わたしたちは、誤解を解くた... | トップ | 足跡は消えゆくもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事