水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

よーくわかったことがある☆

2019-01-11 17:38:13 | 大切なこと

今年からまた新しい自分がムクムクと顔を出しています。

 

去年はつまらん一年でした。悩むことが多すぎた。それも自分のことじゃないのに(笑)

父も他界し、今隣でニコニコしながらわたしのブログを覗いています^-^

 

今まで良い子ちゃんモードで書いていたブログも、少し形を変えるかも・・しれません。

 

というのは、よくわかったことがあるのです。

 

今年は、「小我の崩壊と感謝」が目標です。

1.真理追究の勉強から逃げない。

2.自分が家族や他人にしてあげたことを、きちんと紙に書いて自分できちんと褒めてあげる。

3.仕事の確立

4.今年は自分を愛でよう。綺麗なお肌のうちに、素敵な服を買ってあげます。足裏マッサージとか筋トレしっかりします。

5.良く思われるためにこうしよう・・的な思想を辞める。自分に正直に生きる。そう思っている自分も許す。

6.自分の要求に素直に応じよう。すぐに応じよう。忘れてしまうんだもん。野暮用に忙殺されてしまう前に(笑)

 

卑屈な親切を辞めるのです。それをして初めて、他人に本物の態度を示すことで、真摯な態度になる。

 

今日の午後、ここまで一気に手帳に書いたんです。

空を見上げたら、新月ちょい過ぎの、素敵な三日月がウインクしてくれました♪

 

 

今日は自分のために髪の毛を切りに美容院へ行き、

ヤフーポイントが溜まったので、大好きな妹に贈り物を贈り、

それからそれから・・食べたいもの作ります☆

鶏胸肉の唐揚げにしようかなー。

 

ガラホからスマホにするかもしれません。

綺麗な写真が取れることが、何より嬉しいです。

 

 

以上、読んで下さる、素敵な皆様に、ご報告でした^-^

 

有難うございましたラブ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 固かったわたしをほぐしたもの | トップ | もう我慢しないアラフォー☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なこと」カテゴリの最新記事