水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

それぞれの幸せがあっていい。

2018-09-01 09:27:46 | 大切なこと
娘が昨日、

お母さん・・もしかしたら、地震が近いかもしれないね。

と言いました。



父が亡くなり、人は死ぬんだ・・という当たり前のことを再認識していた折に、

さくらももこさんのような、正直で美しい感性の人も、天国に旅立たれました。

とてもショックです。



小田和正さんが好きなのですが、昨日気になっていたら、8/15日のニュースで

インタビューを受けておられて、お元気そうだったので、安心しました。



堪え切れずに両目から涙が出るように、

あちこちで、水の災害が起きています。



今まで何かを隠してきた人は、嘘が明るみになったり、

正しいことが通る、筋のようなものが見えます。



恵まれ過ぎて、何が楽しいのかわからなくなったりする人や、

食べることにとても苦労する人も増えています。



そしてわたしは、今日自分のために何が出来るかな。

そこが出来たら、周りの人にしてあげたいこととかあるかな。



人は死ぬ。

そして、わたしも死ぬんだなあ。



だから、今日、きちんと生きよう。



小児病棟で暮らす子供たちの夢は、

家族でラーメンを食べることって言っていたっけ。



それぞれの幸せがあっていいんだ。



一日寝ていても。

大好きな人と喧嘩出来ることも幸せなんだね。



まとまらないけど、自分の心をしっかり見つめていこうと思いました。




☆お手持ちのブレスレット、生まれ変わります♪新しいサービスを始めました。

https://myheartangel.thebase.in/items/12919010
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 40過ぎたら我慢しなくていい | トップ | 辛い時は心の筋トレ中☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なこと」カテゴリの最新記事