産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

アホになりたい。

2015-01-19 14:32:20 | スピリチュアル
主人が今日、夜の11時30分から上野で現地調査に顔を出して帰るというので、
それまでの5時間位、いいかんじのところでゆっくり夕御飯を食べて、
読みたい本があるというので、ゆっくり本を読んで、それから向かいなと言いました。

常に、仕事に結びつくことを考え、飲みたくない酒を飲み、体も疲れて帰る。
でも、そういうことをひとまず横に置いて、
自分の身体を労わり、自分に対してご苦労さんという気持ちで接する、セッティングすることは
とても大事なことだと思うんです。

することより、その姿勢というか、その考え方。

自分を大切に尊重出来る人は、必ず他の誰かのことも、丁寧に接することが出来ると思う。
その彼のサティスファイが、波のように他人に広がって欲しいと思います。

土日も、午後は彼は、スポーツクラブです。
好きなことしてもらってます。
でも夫婦って、プラスのキャッチボールかマイナスのキャッチボールか・・なんだと思います。

自分がしたいことをしたら、相手にもさせてあげたい。
相手を許すと、自分も許してもらえる。
その循環になったら、お互い楽です。

気づいたほうから、してあげればいい。

そして、自分のしたいことも、していく。
昨日は、たまにはどっかに連れてけ~!!と騒ぎ、
近くの布施弁天まで行きました。
とっても気持ちよかった。

無理は禁物だし、喧嘩も大事。
でも、おふくろっていう言葉のとおり、女性は大きな袋を持ってて、
その中に色々入れてあげることが出来ると思う。
旦那や子供。色んなものを受け止められる。

だから子供からずっと愛されるし、記憶に残る人になる。

あと、良い母親しようとして、良い顔ばかりしないで、出来ないときはしない。
すると、誰かやってくれます。

今年の目標はあと一つ。自然体だと感じています。

アホになりたい。なれますように☆.。.:*・(笑)

コメント