写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

薔薇の花

2013-05-26 | 写真

Dsc_0525a

今日も25°越えの夏日となっている。

午後からは多少の風も出て清々しい天候。

庭の片隅にある数本の薔薇、いま綺麗に咲いている。

Dsc_0525c

なんという種類だろう?我が家の薔薇・・・

先日早朝まだ朝露に濡れ瑞々しい時に撮ってみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | 赤い橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは 与太郎さん (絵美里)
2013-05-30 18:29:34
薔薇の美しい季節^^
薔薇の花って、春から夏へバトン手渡す役目みたいなの毎年感じさせてくれます。
与太郎さん家の薔薇、瑞々しくて清らかな花色の薔薇でありますね!
薔薇一輪、与太郎さんが撮ると、なぜにこのように活き活きした素敵な面差しなのでしょう。
「ニコル」という薔薇にも似てるなぁ...と思いました。
薔薇の事となると、「是非、ちささんの見解が聞きたいなあ!」と思ったり^^
こちらの薔薇時期はそろそろ終盤迎え始めました。花が華やかだっただけに少し寂しいです。



絵美里さん今晩は (与太郎)
2013-05-31 20:55:52
九州地域梅雨はどうでしょうか?
此方の今日はいい天気でした。
また明後日あたりから降ったり止んだり状態の様です。
>なぜにこのように活き活きした素敵な面差しなのでしょう。
上手く撮れないのですよ!ただ朝一の瑞々しい内に撮る様に心掛けてます。
>是非、ちささんの見解が聞きたいなあ!」と思ったり^^
そうですね、聞きたいですね、ちささん薔薇撮るの上手いですものね
>こちらの薔薇時期はそろそろ終盤迎え始めました。
此方もいまが最盛期、そろそろ薔薇も終盤を迎えますよ~
いよいよ梅雨の時期に入り、また梅雨花が生き生きと咲き出しますね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事