写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

ネモフィラ咲く丘

2015-04-26 | 写真


ネモフィラの咲く丘。


公園を散策・・・


今年のネモフィラの咲く丘は・・・

毎年綺麗に咲かせるのは難しい様です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の頃 | トップ | ネモフィラ咲く丘Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラ (mcnj)
2015-04-27 08:25:47
育てるのが大変な花ですね。
こんなにたくさんとなると、ますますたいへんです。
維持されるご苦労がしのばれます。
初夏の青 (絵美里)
2015-04-27 17:37:42
こんにちは 与太郎さん

ネモフィラの絨毯、この爽やかな色が大好きです。
一輪一輪がまた可愛い花で、大分にもネモフィラを田植え前までの期間広大に植える所があり、先日足運んだのが雨の日でした。
画に、3組?のカップル^^
ネモフィラの園にはカップルさんが似合います~!

↓記事のチューリップ拝見し、感動!
「こんなふうにチューリップを収められるなんて」と、見入ります!
Unknown (与太郎)
2015-04-28 08:29:44
mcnjさん
おはようございます。
花も毎年連作では弱るのでしょうか?
例年に比べて今年は生育が悪かった様です。
広大な地ですので維持管理が大変ですね。
Unknown (与太郎)
2015-04-28 08:44:08
絵美里さん
おはようございます。
青いネモフィラ鮮やかでいいですよね
今年はちょっと生育が今一でした。
広大な敷地ですので管理が大変だと思います。
4月も終盤になり、此方では連日夏日です。
ちょっと前の寒さとは一転今度は熱中症の心配です。
周囲の緑も濃くなって初夏の様相になって来た昨今となりました。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事