写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

盛夏

2008-08-02 | まち歩き

1944

早朝からジーッ、ミーンミーンの鳴き声に目が覚める!

今日も暑くなりそうだ!ますますの猛暑厳しい昨今となった。

1994 2069

山のふもとの小さな泥田、今年植えこんだハス

土地との相性が良かったのか、株も日毎に増えいま最盛期。

2078

昨年までは雑草田だったが、関係者のお陰で

いま綺麗になっていて「ハス」の花見で安らぐ人も・・・

まだ蕾のかずも数多くあり、もうしばらく楽しめそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワタバコ | トップ | 中央アルプス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪ (ちさ)
2008-08-03 06:19:03
蓮が綺麗に咲きましたね!!!

前回見せていただいた、
景観事業の一環で今年植えた蓮なんですね~
苦労して植えた甲斐がありましたね、
だれでもが楽しめる蓮田になりました。

皆さんのために活躍される四季彩さん、尊敬です♪
 >ちささん 今晩は (四季彩)
2008-08-03 20:37:15
毎日暑いですねぇ!
高峰高原、赤城自然公園と
連日のフットワークのよさ見習いたいなぁ~

実は昨日赤城自然園計画していたんですが
用事で中止しました。ちささん行ってたようですね・・・

ハス田もいくつか花が咲き写真に収められる
様になりました、役員さんに感謝ですね。
自分は周りの草取りやら除草の手伝いぐらいですよ~

連日の猛暑、暑さもピークにかかりはじめたかな
身体に気を付けられ活躍ください。







コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事