写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

ヒマワリ

2008-08-22 | まち歩き

2328_2

夜明けと共に鳴いていたアブラ蝉のジーッの

鳴き声も静かになった昨今、猛暑も一段落となっている。

お盆が終わると同時に秋の気配を感じるようになった。

2327_2

まだ学校の夏休みは終わってないよなぁ~

この涼しさの反動でまた猛暑が戻るかも・・・

太陽に似合うヒマワリもこの涼しさに拍子抜けしている様だ。

写真はみどりの村(秩父市)のヒマワリ畑、約1万本

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型店進出 | トップ | 夏のハス田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 四季彩さん (絵美里)
2008-08-23 12:46:45
ヒマワリの群生が色鮮やか!1万本の園(@。@)
とても綺麗な花色でまだまだ勢いよく咲いているのですね。
そちらの地もお盆を境に涼しさが巡られましたか...
九州・大分では、あれほどに暑かった日々にようやく終止符が打たれたかのように、大気が秋の趣きを見せだしました。身体楽です。

「8月の散歩道」、山の香りがしてきます(*^^*)
お写真の展覧会があられるのですね
終了の折には、またコチラのブログさまでUPされてくださいませ~(遠者の願い^^;)/

夏と秋の気温差が出てくるころ、身体のお気をつけて。


>絵美里さん こんちは~ (四季彩)
2008-08-24 12:23:29
昨日、今日と雨模様で涼しい日が続きます。
8月も後半になり、9月の写真展に向け準備中です。

小さな所帯ですが毎年開催してます。
写真展は大伸ばし(半切以上)で展示します。
傑作はないんですが、オリンピックの精神で
(参加することが・・)参加しています。これじゃだめか!
まぁ自分達で楽しみながら、てッ感じでやってます。

写真あとでHPにて掲載を予定します。
殆どが掲載してある写真ですが、ご高覧下さい。

オリンピック開始時は猛暑、閉幕時は冷夏
温度差が激しい折、身体に気を付けられご活躍のほど。





コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事