写遊物語  


※ 主に地元!里山の風景写真です。
    たま~に他県にもお邪魔しています。

新緑の候

2009-04-23 | 里山

J0003

いま里山に新緑が眩しい季節となっている。

J0024

城峯公園(埼玉県神川町)ではいま新緑

八重桜、山ツツジの共演で公園全体が華やかな山容になっている。

0047

新緑、八重桜は今が見頃、撮り頃となっていて

山ツツジはいま6分咲き程度、満開は4月末~5月の初旬となりそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊山公園 | トップ | 若緑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 四季彩さん (絵美里)
2009-04-26 14:31:57
季節問わず、四季彩さんのお里は美しい光景が続かれ、幸せな気分になれ 憩いを分けてもらっています^^
遠い山並みに、八重桜に、ツツジに
春沸く色彩のコラボですね!

九州・大分は桜が去ったあと、今は藤とツツジがはや終盤の時季になってきました。今年は全てが足早のようで、うかうかしていると、撮ろうと思っていた花がすぐ終わっちゃいそうな我が地であります(^^;
こんばんは (四季彩)
2009-04-26 22:52:32
こちらの山間でも八重桜が散り始めました。
連休のころは妙義山麓の八重桜が満開になります。
行って花見をしてこようと思ってます。

もうじき5月ですね。
これからも季節ごとの被写体が
目白押し、撮影にことかかない季節でもあります。


コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事