オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

炊きこみご飯&トンカツ

2018-11-29 | Weblog

11/29(木) 今日の弁当ご飯は「松茸ご飯の素」で炊いた。グリコの製品だが、他の炊き込みご飯の素に比べると値段は倍近かった。そんな高価?なものを使い、おかずのメインは「トンカツ」とチグハグな組み合わせのように思うが・・・・。

トンカツと一緒に椎茸カツも揚げる。椎茸カツ、これが美味いんだ。チンゲン菜と豚バラ肉のソテー、アスパラ&椎茸のソテー、揚げ物で使った溶き卵にパン粉の入ったチジミ風焼。以上が、今朝の弁当である。

                        

松茸ご飯を一口だけ味見したが、これが結構なお味であった。トンカツ、椎茸カツも一切れだけ味見、これも上々です。

 

午前中の南青山のサイネージ会社をスタッフと訪問。昼ごろに半蔵門線で人形町に戻る。半蔵門線の駅なら水天宮駅になるが、出口を間違えて水天宮口に出てしまった。ついでだと、改装後の水天宮を初めて見てきた。ちょっと遅い七五三参りの家族連れが二組程・・・・。

                            

建物は建て替え前と変らぬように思えたが?、以前の建物も記憶が定かじゃないからねぇ~。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛小間炒め | トップ | 鮭まぶしご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事