おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

パチンコ業界で、もの凄い不正が判明した、という話

2015-12-19 11:32:28 | 日本人が知っておくべきこと

インターネットでこんな記事を見つけました

パチンコ台に「クギ曲げ」不正が横行 警察庁が悪質行為だとして、店舗に撤去を求める

これを読むと、『?????、何をいまさら???』って感じですが
なんか、変じゃないですか

つまり、パチンコ台で「クギ曲げ」という不正操作が行われていたこと

え"~、私が若い頃に聞いた話では
パチンコ屋さんには「釘師」というのがいて
パチンコ台の釘をしょっちゅう操作して
当たりの玉が沢山出るようにしたり、逆に当たり玉が全然出ないようにしたりして
お店の都合の良いように操作している、ということでした

それが、この記事を読むと
パチンコの台というのは、射幸心を煽らないよう、釘の仕様が決められていて
それに合格した台しか出荷できず、更に店内で釘を操作してはいけない
ということみたいですね

え、え、え"~~~~~
じゃあ、あの釘師とやらは、違法な職業だったというわけ?


他にも調べてみると、警察ではパチンコ業界に対して再三に渡り指導していたようですね

パチンコ業界でもの凄い不正が判明した、という話

パチンコ釘問題などに言及――警察庁・大門課長補佐講話(全文)


なるほどね
となると、今までのような、大当たりという感じで射幸心を煽って
パチンコ依存症の人を作るような経営はダメ、ということですか

それなら、パチンコ屋さんが風紀を乱す心配も減ってくるかな


ということで、警察の人たちには、パチンコ業界が違法なことをしないよう
是非是非、しっかり取り締まって欲しいですね

よろしく、お願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVで流山の話題が | トップ | 乾杯~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿