SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

Kelly Pouch (L) Fernand Leather

2013-04-21 16:22:44 | FERNAND LEATHER

 

Ss524213ss_2

 

 

Fernand Leather

Kelly Pouch (L)

Brown Smooth Leather

 

 

Ss526213ss  

 

 

Ss527513ss

 

 

Img_5289

 

 

Fernand Leather

Kelly Pouch (L)

Brown Smooth Leather

30,450yen

Made in USA

 

Size : W 27.0cm / H 35.0cm / D 8.0cm

 

アメリカはミシガン州ベンゾニアの湖の畔、

ひっそりと佇む小さなアトリエ兼ショップで変わらず

ハンドメイドで1点ずつ作り上げるFernand Leatherのバッグ&シューズ。

無駄がなく、気取らない自然体なルックスや

独特の柔らかいフォルムに手作りの温かみが魅力のメーカーです。

そういえば数年前にオーダーした

SECONDSTAGEスペシャルシューズはいつ届くのか、

忘れていないといいですが…(笑)

 

今回は容量が大きめのLargeサイズのKelly Pouchです。

Mサイズはサイフやスマホなどをちょちょいと入れて

持ち歩くくらいがちょうど良いサイズなのに対して、

LサイズはA4ファイルが楽々入る普段使いや学校に

持っていくのにしっくりとくる大きさです。

Kellyは留め具が付いてなくてフラップを挟み込むタイプになっていて、

色々と手間が苦手でローファーな僕やあなたにピッタリです…(笑)

挟み込むだけの見た目のワイルドさにも惹かれたり。

 

昔は手書きだったサイン、

今はスタンプになっていますが、ここはドンマイです。

1点ずつレザーのカッティングが異なるのは計算か否かは

別としてハンドメイドの魅力として楽しんでしまいたいポイントですね。

 

レザーはブラウンのスムースレザーです。

光沢のない素朴でマットな表情が自然体なデザインとうまく合っていて、

どこまでもナチュラルで飽きのこないルックスがまた良くて、

一生長く手入れをしながら使っていきたいと思わせてくれるバッグです。

 

 

 

 

S895413ssaa_2

 

 

Fernand Leather

Kelly Pouch (L) Brown Smooth

 

 

Img_4990

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿