おとたつライフ

ワンオンして4パット

   先日、3週間ぶりでコース(高萩CC、SL)に出た。早朝早いスタートなので、気温が低くフェアウェイは霜が降りて白かった。標高が高いせいもあり、紅葉も終わり周りの木々は葉を落としている。枯れ葉でボールが隠れ探すのに苦労することがあった。幸い、風がなかったので、今の時期としてはコースコンディションに恵まれた。
 暫く、コースに出なかったので不安はあったが、出だしはDRやアイアン(ボギーオン7回)は満足のいくものであった。しかし、パターは安定しなかった。特にショートホールでワンオンして4パット。最悪のパットをしてからはリズムに乗れず、ダボ優先のゴルフで前半が終わる。
 後半は、長い距離のパットが入るなど、少しは良くなった。しかい、DRでテンプラやOB、寄せでトップしOBを出すなど、ショットが乱れてボギーオンも5回と少なく、40代前半のスコアーは出ず、全体として何とか100切りが出来て終わる。
 やはりゴルフはパターである。分かっていても、難しい課題である。

IN 15番ミドルホール
 378ydのミドルホール。打ち下ろしで、DRは左右どちらにぶれてもOBが出やすく、何回もOBを出すなど苦手なホールである。
 2打目は右足上がりでグリーンは見えない。しかも、距離もあり丘越えてグリーンオンになるので距離感も難しい。難易度の高いホールである。1打目のDRでグリーンが見えるまで飛ばせる人は少ない。右にバンカーがある。グリーンはさほど大きくなく、オンすれば何とか2パットで上がれる。ただ、オーバーすると下りグリーンで返しが難しい。
   実際には、今までになくDRがよく正面丘の中腹まで飛んだ。そこから3WDで丘越えを狙い、グリーンの左50ydへオン。そこからSWでカップ右横にオン。
 ワンパットパーを狙うがフックラインを読み切れず2パット。ボギーで上がる。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事