おとたつライフ

伊香保温泉・榛名湖方面の旅行②

二日目は榛名山(榛名湖)を目指した。ホテルを出て連続カーブの山道、途中高根峠展望台で休憩。晴天だったこともあり眼下に伊香保温泉街、遠くに赤城山などの眺望が素晴らしかった。更に急な山道を榛名山ロープウエーを目指し、無事に到着した。

しかし、残念なことに強風のため運行中止であった。
   その後湖畔を目指した。湖畔に着いたが風が強かったので、近くのビジターセンターで榛名山の生い立ちや周辺に生息する鳥や動物、植物などの展示を見学した。それから時計回りに榛名湖を一周した。
    途中、反対側から眺める榛名湖と榛名山は、天候にも恵まれたこともあり素晴らしかった。これが紅葉の時期であればより絵になる景色であろう。

また、近くにある夢二のアトリエを見学。室内は取り立てて見る物はないが、当時の様子がうかがえた。更に近くの「湖畔の宿」記念公園に寄り、そこから湖畔を半周して、ビジターセンター前の駐車場に戻った。
 帰路は再び伊香保温泉街を通り、途中グリーン牧場(駐車場30分無料)に寄り買い物をし、伊香保インターICから高速道路を乗り継ぎ、思ったより早く無事に自宅に着いた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!