おとたつライフ

暫くぶりでシニアティー

   先日はいつものゴルフコース(湯本S)に出掛けた。幸い、天候も良く少し暑いぐらいでゴルフ日和。
   メンバーの関係で、暫くぶりでシニアティー を使う。このゴルフ場はシニアティーに優しく、レギュラーティー に比べてだいぶ距離が短い。ミドルやロングでも、DRがほどほど飛べばパーオンが可能である。逆に普段はレギュラーティー を使っているので、パーオン出来る可能性が少ない。それだけ距離に差がある。
    そんなわけで何とか90切りで上がりたいと望んだが、結果は2打足りず。  最後のロング、2打目がバンカーに捕まり5オン、2パットにしてしまったのが惜しまれた。昨日はDRは良すぎるくらい良かったが、2打目100ヤード以内の寄せ(AW・SW)が悪く1打多くしてしまった。
   それでもボギーオンが14回(パーオン3回)で、トリがないなど思ったより結果が良かった。
 後は、いかにワンパットの所に寄せられるか、そしていかに3パットをなくすか。この2点を課題として、来週コースに出たい。

 OUT 8番(301yd)のグリーン(9番から見下ろす)


 レギュラティー とシニアティー では、難易度がだいぶ違う。シニアティー からはほぼ上りで、2オンが可能。2打目からグリーン面は見えない、上っているので1・2番手大きめを選ぶ必要がある。
  バンカーはないが、高い球でないとグリーンに落ちて、反対側にこぼれる恐れがある。奥にこぼれると返しが難しい。小さなグリーンで、面はさほど傾斜はない。
   実際には、DRが良く、2打目130ヤード辺りまで飛んだ。そこから4番アイアンで狙うが、届かずグリーン手前にオン。
    AWを使って寄せたが、少し距離が残った。そこからパーを狙ったが、わずかに外して2パットボギーで上がる。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事