「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

本日にも政府が「関西圏と東海圏、福岡県」での「緊急事態宣言の解除」を決定・・・これで「間違いなくリバウンド」し「東京オリ・パラ中止」もほぼ確定・・・。昨年と同じ「夏まで続く長~いコロナ生活」になる。

2021-02-26 11:02:21 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

「吉村大阪府知事」を中心とした
関西圏首長の強い要請に
「政府が乗っかる」
という
「責任を知事に押し付けることが出来る」
願っても無い形が出来てしまった・・・・。

昨日24日「厚労省の専門家会議」では
「医療への負荷」
「変異ウイルスのリスク」
などの不安材料もあげたうえで
「緊急事態宣言の解除がリバウンドを誘発することへの懸念の留意が必要」
とした。
(2月25日「朝日新聞」朝刊より)

それでも早々に「解除を決めた」裏には
まあ「知事の提言は重い」という
大義名分(逃げ道)が
「政府」には得られたからだろう。
「関西圏に東海圏と福岡県も便乗してきた」
から、なおさらだよな!

まあ俺に言わせリャ
「コレでもうリバウンドは確実!」
「五輪もオシマイ・・・・」
というところだな(苦笑)。

勿論、十分な根拠はあるぜ!
それは最近よく聞く
ソフトバンクの子会社「アグープ」
のデータを見れば分かるのさ!
宣言後「午後9時代」で「最も少なかった日」と比べ
・大阪梅田 30%増
・横浜 25%増
・福岡天神 24%増
・京都 22%増
どうだい?これだけ人手が増えてるの!

ちなみに「この午後9時という時間」って、
俺の「新しいルーティーン」だと
「一日のラストを飾る入念ストレッチ」
が終わり
「就寝体制に入る頃」
だよ(笑)!(詳しくは以下  ↓ )

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/fa22d6e51de1f8f437eb55c39751c19d

みんな何やってるのかな(笑)?

そして「もうひとつ」!
大阪・兵庫では
「病床利用率がステージ3」
と依然、高いままなんだ!
これじゃぁ
「ちょっと感染者が増える」
だけで
「すぐに医療崩壊」
なのさ。

どうだい?
コレでも「解除してイイ」
と君は思えるかい?

「変異ウイルス」
は間違いなく増えて来るし
「去年の3月連休」で一気に増え
その後「8月まで続いた」コトを
君は覚えてるかい?

今回も「間違いなく同じなる」でしょ・・・。
ワクチンは「老人から打つ」から
外に出る「若者は感染し放題!」
その間に全体に広がるのさ(苦笑)。

しかも

「イギリス型の変異ウイルスは10代以下に感染し易い特性がある」
(濱田篤郎 氏(東京医科大学病院渡航者医療センター教授)2月26日「NHK第一 マイあさ」にて)

と云うではないか!

となると、治験が少なく
「16歳以下はワクチンが打てない」
わけだから当然
「Kidsから感染が広がる」
のは、もう確実!

さあ、
「あなたな~ら、どうする?」
俺なら相も変わらず
「ステイホーム」
するのみさ!

《 編集長「MASH」筆 》
ご意見・ご感想・記事投稿は編集部まで!

https://hardp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る