「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

腕時計の誘惑・・・。時の流れに身をまかせ。

2012-01-26 09:03:14 | ファッション&腕時計
前にも書いたけれど
腕時計が好きだ

好き

と言うとシンプルだけれど
もっと言うと

惚れ込んでいる

と言ってもいい

にとって腕時計

時の象徴

であり、
その「」とは

もっとも大切だと思う瞬間

である

2度と訪れない
その瞬間、瞬間は
自分が見たことのない
喜びで満ち溢れている


それを共に出来る相棒を
数ある中から選び出す作業は
にとっては、ちょっとした儀式であり
楽し過ぎるイベントだ

本気で付き合った女の子に

腕時計をプレゼントする

というのも
20歳から続く
の習慣だ

時を共に過ごす

という意味が込められた
深~いプレゼントだ

ちなみに最初にプレゼントした時計
Omega Seamaster」だった
彼女の20歳になったお祝いにね

逆に指輪をプレゼントした記憶は一切ない
にとっては意味を感じてないから

さて、
時計には大きく3種類存在する

現在一般的な「電池式(クォーツ)」
そして機械式の2種類
「自動巻き」
「手巻き」


は「手巻き」が一番好きだ
ゼンマイを巻き上げて

「今日もよろしくね

と語りかける瞬間にこそ
ドラマが起こりそうな予感がする

まあ、「クォーツ」や「自動巻き」でも
ドラマは起こるんだけれど・・・
なんとなくね

俺たち男性にとって、
腕時計は戦場への相棒でもある

また、隠れたファッションへの
こだわりの主張
でも、当然あるのだ

と夏
そして冠婚葬祭
の3本
は最低でも用意したい


どれにするか
それはあなた次第だ

さあ、今日の相棒は
どれにしようかな

<1/26 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。