「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「捕鯨再開」に見る、この国の今と未来…

2019-07-02 09:25:24 | 社会・政治・国際情勢

「そもそも鯨肉を食べる必要ってある?」

商業捕鯨再開は必要か?
という問題以前に
先の問いに皆様はどう答えるのだろうか?
(写真は神奈川新聞より)
 
俺は鯨肉を食べたいとも思わないし
今までも
「幼少期に給食で数回ほど食べたかも?」
っていうぐらい食材としても馴染みが無い。
 
食文化は大切と言うけれど
じゃあみんな「毎日和食」で良いじゃない!
洋食で牛や豚を食うわけなら、
別に鯨肉を食べる必要ってあるかねぇ?
分かんねーなぁ。(笑)
 
まあ俺たちは「ほぼベジタリアン」で
牛肉は愚か、鶏肉を食べても
夜眠れなくなるくらいだから(笑)
鯨肉を食べるとどうなることやら…
 
昨今、食べる物って沢山溢れているだろ?
わざわざ鯨肉という品目を増やさなくても
全く問題無いと思うがね。
 
まあ「捕鯨職の人々の事も考えろ!」
っていう声がこういう時必ずあろうが、
「職」ってのも実に多様化していてね…
一つの職に固執していたら
もうこの国じゃあ、生きていけないよ!
 
国自体も副業を推進して来るだろ?
「働き方改革」って言いながら
「定年制」だって怪しいぜ!
 
まあ、とにかく俺は食わないよ!
 
《ジェリーズ・グループ代表 MASH》
 
* 当ブログの「編集長」&「執筆者」
また
* アンティーク腕時計専門店
* レア・レコード専門店
* セレクト「500円レディース古着」専門店
を集めた総合セレクトVintage Shop
「鎌倉ジェリーズ」
を経営中


最新の画像もっと見る