「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

俺「MASH」が斬る!「大谷選手の二刀流」と「俺たちの可能性」

2017-12-10 07:12:09 | MASHイズム

大谷選手がエンゼルスと契約し、

益々、二刀流が話題となっている。
「そもそも二刀流は可能か、どうか?」
 
この質問は大谷選手に向けられたものではない。
読者諸君に向けての質問でR。
 
例えば、タレントさんが歌を唄い、歌手デビュー
よく聞く話だけけど、コレも二刀流!
その人気で俳優業で演技まで!
なんて言うと、もうトリプラー(笑)
三刀流なワケよ!
 
「ええっ〜、野球と芸能は違うでしょ?」
という声が聞こえて来そうだぜ。
しかし、考えて欲しい!
今や「一つの業種では生きていきづらい時代」
ではないかな?
 
副業を認める会社が増え、
簡単に二刀流をトライ出来る!
 
そんな世の中になりつつある今こそ、
大谷選手は「時代のビジネス・リーダー」として
良いパイオニアになってくれるはずさ!
 
ちなみに俺「MASH」は
「ヴィンテージ・ギター専門店」に
カフェ・カウンターを置き
「カフェ営業」をスタートさせたのが15年前。
その時点で、もう二刀流さ!
 
その勢いで、CDやレコードを並べ、
古着を並べ、アンティーク時計、自転車…
と、並べてね!
今の「ジェリーズ」は一体、何刀流なんだ?(笑)
 
でもね、ただ「好きなだけ!」なんだよ。
きっと大谷選手も
「打つのも、投げるのも大好き」
なんじゃないかな?
二刀流の理由はそれで十分!
なのさ!
 
ところで、エンゼルスに決めた彼。
アナハイムの球場には
以前、俺も行って観戦した事があるんだ。
 
熱心なファンが多く、治安も良い場所。
長年俺が愛用したエンゼルスのキャップは
俺の「アーカイブBox」に眠っています!
 
久しぶりに出すかな!
ボロボロだけど…(笑)
 
《ジェリーズ・グループ代表 MASH》
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。