「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~ハード・パンチBLUES~

Jerry's Groupの代表「Mash」による,フル・ジャンルを切る「ハード・パンチ・ブログ」です。

「コロナ対策」として「スポーツで免疫力up!」元気を出して行きましょう!

2020-03-30 16:00:13 | アスリート

「コロナ旋風」により、普段通りの生活は難しくなっている昨今…例に漏れず、俺「Mash」も日々勤しんでいた「フィットネスクラブ」での水泳…コレが、いよいよ半年間の休会により出来ない状態に追い込まれた。

そうなると「日々のルーティーン」を、今一度作り直さないといけないワケです。しかも、そこに現在の「コロナ旋風」下で「スポーツをルーティーンし直す」というのも、実は案外難しいもんなんですよね…。

ちなみに全国的に多いのだろうけれど、テニスもサッカーも施設が使えずに休止中。「密集もダメ」だから、アスリートのみんなは、結構苦労しているんじゃないかな…。

写真を見て頂こう!

俺は「ココゾ!」と昔のグローブを取り出して「野球の基礎」と言えば? そう!キャッチボールを公園で始めたぞ!

「コロナ対策」としては「免疫力を落とさない!」というコトが実に重要で、この基本が

「十分な睡眠」

「バランス良く栄養を摂る」

そして「適度な運動(スポーツ)をする」

という「良質な生活習慣」に他ならない!

もちろん「ストレス発散」も「免疫力up」には大切な要素だから、俺の場合「運動で発散」しないといけないんだよ!「音楽」じゃあ発散まで行かん!(笑) からね。

ちなみに「手術明け家族」のリハビリも兼ねて「キャッチボール」を行なっているので、まだまだ初期段階だけれど、泳げない現状では日々の生活に「野球を取り入れて行く!」コトにしたのさ!

今後は「短時間のバッティングセンター」とかも予定していてね!色々考えているんだ!

兎にも角にも、「今後のコロナ展開」は誰にも読めないので、いつ「バッティング練習」に移れるのか?は全くの未定だけれど、前を向いて生きて行きたいよね!

《 編集長「Mash」筆》



コメント   この記事についてブログを書く
« 来日中止のボブ・ディラン… ... | トップ | 《マシュメガネ対談》 「辛口... »
最新の画像もっと見る