「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「音」という目に見えない「悪魔」と戦うっていうことは・・・・ できるだけ「柔らかい音」への誘い!

2013-01-24 09:17:51 | Music Life

音楽

に携わる仕事をして

もう15年が経とうとしている

 

そもそも音楽はスポーツと共に

最も古くから自分が続けていること

のひとつなんだ

 

そんな中必ず

「音」という壁

にぶち当たる

 

それは楽器を弾いていてもそうだし

音楽を聴いていてもそうだ

 

ギターを職業としている人間から言うと

ギターの「音」の良し悪しはハッキリしている

 

一言で言うと君のギターが

「硬い音」なのか「柔らかい音」なのか

って話になるんだよね

 

これはエレキもアコギも同じなんだ

「硬い音」と感じるものは

出来るだけ避けた方がいい

ってこと

 

人の耳には

「柔らかいナチュラルな音

が合っているからなんだ

「波の音」や「鳥のさえずり

みたいなさ

 

オーディオ選びも俺は同じ

出来るだけ自分が

「ナチュラルに聴こえる」もの

をチョイスしている

 

ピアノやヴァイオリンが歪んで聴こえるような

そんなオーディオも実際は多いからね

それじゃあCD(デジタル)の

「硬い音」

に耳が痛くなっちゃうし

が悪くなる

それは避けたいよね

 

お化粧をした顔に慣れていると

素顔が出せなくなる・・・

そんな感じで

エフェクターが無いとギターを弾けなくなっちゃう

 

そんなのも嫌だしね

 

「人はナチュラルを求めている

それは目も耳

そしてハート

だってそうさ

 

君の自然体が美しいように

音だって自然体がイイ

に決まってるんだ

 

さあ、スタートしよう

ナチュラルなアナログ生活

音楽の面からも

 

<1/24 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH
「Jerry's Guitar」が送る総合エンタメTV「Jerry's.tv」もハードパンチYou Tube http://www.youtube.com/user/jerrysmash

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。