「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

行って来たぜ!「MATSUYA GINZA」の「 2019世界のアンティークウォッチ市」 さあ、その実力は?ハードパンチに斬る!

2019-01-18 13:38:06 | ファッション&腕時計
15日から
「MATSUYA GINZA 」
にてスタートした
「2019世界のアンティークウォッチ市」
に早速足を運んできた!
(21日まで開催中)

正直に、そして、もちろん
「ハードパンチ!」
に言わせて貰うが
総論として

「コリャ全然ダメだね!」
って感じ…。
正直言って「時間の無駄」だったよ。

まあ俺も
「アンティーク時計関係者」なので、
あんまり言いたくはないけれど、
「商売にし過ぎている!」
と思うね。

もちろん、出店されている店舗の
全てが全てでは無いが
「アンティークと言えば高騰させてイイ!」
っていう「値付け店」には
正直、違和感を感じるな。

「時計への愛が無いワケじゃあ無い」
と俺は思うけれど、
「時計に対しての評価」が実に曖昧…
な気がしてならない。

特に「ロレックスの高騰具合」は
ホント、尋常じゃない…よなぁ。
と率直に思うよ。

あとは
「修理のコトまで考えた値付け」
が出来ているかどうか?

機械式アンティーク腕時計でも
昨今、パーツ的に修理が難しい…
そんな時計が出て来ている…
んだよ。

見た感じ、俺には到底そうは思えない!
っていう「値付け店」も有ったよ。
コレにはちょっと残念な気持ちになったね。

逆に「コンディション重視」で
「しっかりと愛を感じる店舗」もあり、
少しホッとした部分が有ったのも事実。

でも、ただ各店舗のブースを
「区分けされたテキ屋風」
に並べたところで
「お金の無い若い人」
が、「ちょっと背伸びをして!」
と思うかねぇ?

俺には、到底そうは思えないがね。

全く「オシャレ感」無し!
ソレどころか、すぐ横で
「古書フェアー」「陶磁器フェアー」
も同時に開催される始末…

この「MATSUYA」のヤリ方には
大いに首を傾げるゼ!
まあ、コレじゃあ、
まず「若い人」は来ないね!

実際、当日はコレら3イベント
「ほぼ、50代以上のお客様」
しか見かけなかったもん。

「古書フェアー」
に関してはマニアだらけだし…
まさに、若さゼロ!
疲れるよなぁ…。

そーいう場所(スペース)だった!
ってコトさ。

まあ、
「俺のヤルべきコト」

「よりハッキリした」
のだけは、確かだね!

《ジェリーズ・グループ代表 MASH》

* 当ブログの「編集長」&「執筆者」
また
* アンティーク腕時計専門店
* レア・レコード専門店
* セレクト・ヴィンテージ・ギター専門店
を集めた総合セレクトVintage Shop
「鎌倉ジェリーズ」
を経営中

http://jwc.crayonsite.com


俺と1対1での「経営&人生相談」と「音楽教室」
「One On One」のご紹介ページは以下

https://1on1.crayonsite.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。