「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

追悼 マイケル・ジャクソン

2009-06-27 23:06:48 | 黒人音楽

昨日は当店でも彼の死を悼んで
ジャクソン5のアルバムを流し続けた。

俺の幼少の頃はマイケルの「Off the wall」「Thriller」
そしてJacksonsの「Victory」が自然と耳に入った。
誰もがキャプテンEO気分で踊っていたもんだ

そして、今一番好きなアルバムが「G.I.T.: Get It Together 」だ
ファンキーなサウンド、メドレー形式な手法、
本物のグループになり始めた彼らの興奮のアルバムがコレだ

多くの人は初期のアイドル時代を重視するかもしれない。
でも、この作品を聴けば、
彼らが「極太黒人グループ」だとすぐに分かるはずだ

事実昨日はこればかり流して、
ビール片手に踊りながら彼の死を悼んだ

多くの人が店に来て、マイケルの話をし、
俺はビール片手に彼の話をした。

俺にとって、マイケルは神様ではなかったけれど、
ジャクソン5という強烈なインパクトを残した

彼らを敬遠していたロック・ファンには、
まずこの作品を聴いて頂きたい

そして、彼のパワーを感じながら踊ろうじゃないか

「さあ、一緒に」

<6/27 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ映像」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。