「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

ジョーカーウーマンの「明日もボブで狂うわよ!」(第12回)「ボブ・ディラン2020年来日公演に向けて」

2020-02-27 12:30:15 | BOB DYLAN

「ボブ・ディラン2020年来日公演に向けて」

もう一つ盛り上がらない。

世間も盛り上がってないけど、

私自身ももう一つ乗り切れてない状況で
ついに5週間を切ってしまいました。

本来なら舞い上がりすぎて何も手につかない。。。くらいで不思議ではない時期なのに。
正直、過去ZEPP公演と比して整理番号若かったし、狂喜の舞を毎日踊ってても良いくらいなのに。

コロナウィルス・・・・?

結論として
ボブ・ディラン来日公演はあると思います。
きっとボブは平然とした顔で来ます。
(そんなボブが好き☆)

先日は追加公演も発表されたし。

ただ、残念ながら
14公演発表で追加3公演の17公演だと思っていたけど、追加は24だけとなるかもしれません。
追加の一般発売が3月7日となるようですし。

12日(日)なぜ開けてるのか判りませんが。
5日と19日は買ったうえで日曜しか来れない熱心な人と、とにかく全部行く人のために再追加出してほしいけど・・・。
それこそコロナの影響かもね。。。

でも発表されてる公演は普通にありそう。
(12も絶対ないとも言えません。あったら嬉しいな~)

アメリカがアジア全てに渡航禁止令を出すくらい大変なことに発展したら別だけど。
それ以外大概あるような気がする。
今の時点で予言者ではないので、絶対とは言えないけど。

それより春のツアーがたったの15回で終わるの?
年々回数が減ってきてる。
仕方ない。。。
一回一回を大事にするしかないですね。

毎日のコロナ報道等で、なんか結構疲れちゃった。

普段だったらニュースなんて絶対に追いかけないけど、今回はボブ・ディラン来日という超重要イベントを控えてるからついつい。。。

ウィルスじゃなくて不安のヴァイブレーションに感染しちゃったわよ!!!

しかし、良いこともあります。

「日本が愛するディラン、日本を愛するディラン」

何それ、さぶっ!
とか文句たらたらだったのですが、
今や、来てくれるとは思ってるけど、
「来てくれるならもう何でもいいです」
的気分です。
企画とか来日公演のために色々働いてくれてる人々ありがとう!!!

一抹の不安を経て少し謙虚になれました。

そう言えば
「世界がうらやむ日本限定ライブハウス公演」
にも皮肉を言いましたっけ。

現状、世界がうらやむどころか
世界から不安がられてる日本公演だったりするんですが、
素直に「世界中から早くうらやんで欲しい」と申し上げたいです。

2014年にZEPPでHuck's Tuneをやった時級にどや顔したいです。
(別に日本の手柄ではありませんが)
うろたえる海外ファンサイトの錯綜書き込みぶりに、ほくそ笑みながら、
Zeppに通う日々よ再び!
(結局謙虚になってないけど、いつも苦労して海外まで観に行ってるので少しくらいの根性悪は許して下さい)

う~ん、書き進んで独りでに盛り上がって来たかも。

え~そうですね~~自分のチケットは確保したので、後は、
「ボブ・ディランは思ってるよりずっと良いですよ。ちょっとお値段が高いような気がするかもしれないけど、観に行った方がきっと良いですよ」と、できることなら皆さんを勧誘したいです。

Mash兄さんの当ブログを読まれてる方がどんな方々なのか判りませんが。

そして当日はほぼ満員の状態で盛り上がりたいですね(以前のZEPP公演はちょっと入れすぎ!ほぼ満員くらいが良いです)。

昨年秋ツアーのラスト11回観ましたがどの回も素晴らしかったです。
ポイントとしては、春も凄く良かったのに秋にはもっと凄くなってたってことです。

2018年の比ではありません。
でも2018年が悪かったわけでもありません。
ただただ更に良くなってるんです。
毎日毎日が目が覚めるようなショーです。

狂ったファンだから判断力を失ってると思われるかもしれませんが、
アメリカのTicket Masterのレビューコーナー見てみて!

Boblinksのレビューコーナーは狂ったファンの巣窟と言ってもいいのでしょうが、
Ticket Masterのレビューは通常ハードコアファンは書かないので、ボロクソに書かれていたのですよ。
「ボブさいてー。バンドは良かった」とか(結構笑える)。

それが!秋ツアー始まって暫く経って賞賛の雨あられ状態になったんです!
・・・はちょっと言い過ぎか、辛口意見も散見されますが、絶賛劇的に増えています。
あらゆる層のファン、ライトファンからダイハードファンまで満足のツアー。

そこからですね、4か月の楽しい冬休みを経て、満を持しての春ツアーですよ。
超良いに決まってるわ!

2016年に観たからもういいか、
と思ってる方いたら、、、
2016年の来日凄く良かったけど(シナトラで固定セットリストであっても)、
2019年はも~~~~~~~~~っと良かったです。
だから。。。2020年の春に良くないとは、ちょっと考えられません。

今観ないと損です。
一生の損かも!

あと、フジロックで観たからもういいか、
と思ってる方いたら、、、
今だから言いますが、あれは凄く。。。
「普通」のショーでした。
盛り上がりに水を差すのがのは嫌だったのですが、びっくりするくらい「普通」でした。(個人の感想です)

本当のボブ・ディランの凄さを知って欲しいです。
2020年東京と大阪で恐らくかなりエネルギーの高いショーを観ることができる予感がします。

・行きたいけど万難に阻まれてる方へ

→「行ってもいいよ」と心の中で自分に許可を上げてください。結構それだけで行けるようになります。

・興味あるけど、行ったらがっかりするかもとためらってる方へ

→がっかりしません。

・興味あるけど、チケット代が高すぎるのでためらってる方へ

→19,000円ここで遣っても遣わなくても年末までには何の違いもなくなっています。
 ボブ・ディランはまじ偉人です。ボブ・ディランと過ごす時間、、、プライスレス。

・過去の公演で凄く良かったと思ったけど、今は鎮静化して、「まあいいか~」と思ってる方へ

→是非とも4月1日から6日の間、大阪なら4月8日に行ってくださいませ。
 (そしたらもう1回、もう2回・・・もう9回~14回くらい観に行くことも可能ですので。)
 観たら確実に気持ちは蘇えります。そして、この機会を逃してたかも~~~と慄くことも確実です。

ボブは間違いなく毎日全力投球してくれます。
極東でも、NYCでも、コロナウィルスの脅威があろうとなかろうと、客席がスカスカでも満員でも!

機嫌悪い日や「なんか普通」の日もありますが、それでも全力投球に変わりはないです。
恐らく全力投球しかできないのだろうと推測してます。
とにかくフルエナジーパフォーマーなのです。

すごく楽しみです。
それではこの「Mash兄ブログ」の皆様、
会場でお会いいたしましょうね。

あ、でも初日まであと一回私の番があったかも。
とにかくお会いいたしましょう!

《ジョーカーウーマン筆》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。