「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

プロが選んだ「広島の旅」 VOL.7 2日目の午前中! 被爆した「日本銀行広島支店」から平和を考える!②

2011-05-17 11:48:34 | 過去のハード・パンチ・コラム
昨日に引き続き
今日も被爆した
日本銀行広島支店
からの映像をお届けします

昨日の「サダコと千羽鶴」のすぐ横の部屋には
世界の子供達から寄せられた「千羽鶴」が
ところ狭しと保存されたおり、
その、ひとつひとつの「心あるメッセージ」に
胸が熱くなったぜ

世界平和

戦争の永久的な停止
はいつやってくるのだろうか

折りしも震災後遺症とも重なり
も「くじけそう」になっていた矢先
この場所(千羽鶴保存部屋)は俺に力をくれた

この場所は素晴らしく前を向いた
本物の「パワー・スポット」だ
プロの解説によるYou Tubeでご確認下さい
http://youtu.be/rJjqfkeFafg

願い続ける強さ
それを俺は信じている

いつか戦争は終わる・・・
みんながそう望むならね・・・・
がそう歌ってから30年以上が経つ

悔しいことに
戦争は今も終わらない

ただ、みんなが「思うこと」を止めてはならない
よく、
世の中は綺麗ごとじゃあ無理だよ
と俺は言われる
より年配の方にね

そんな奴には必ず言うんだ
綺麗ごとだけでいいじゃん
ってね
汚いものなんてウンザリだぜ

俺は自分の筋を通す
人々の笑顔のために生きているんだ
だから、「いがみ合う」事も嫌いだし、
お金の世界」に身を置くのも当然俺は嫌だ

「欲しいものって何
と聞かれても
「俺自身は何もない
と答えている
強いて上げれば「健康」かな
それ以外は何もないね

だから、本当に欲しいものは
平和な世界」なんだよ
それさえあれば
No problem

そう強く感じる場所ですね、ここは
ぜひ、もっともっと足を運んで欲しい

<5/17 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。