CONFECTION

精神一刀!!成せばなる

100均グッズで茶碗蒸し!

2017-05-19 | Weblog

今日気になった100均の茶碗蒸しグッズを買ってみました。

卵1個

水100cc

白だし(なかったので、顆粒かつおだし)

500Wで2分レンジでチン。

ネギを入れてみました。

味が薄かったので、めかぶを入れました。

結構、ちゃんと出来ました。

これはおすすめです。

卵2個まで出来ます。

 

そして、気になっていたちくわとアスパラのマヨ焼き。

材料は

ちくわ

アスパラ

マヨネーズ

スライスチーズ

粉チーズ

ドライパセリ

作り方

ちくわは2つに切る。

くぼみにマヨネーズを入れる。

生のアスパラをのせる。

スライスチーズをちぎりながらのせる。

クッキングシートに並べ、

全体にマヨネーズを左右に細かくかけて、

粉チーズとドライパセリをふる。

オーブントースターで焼く。

おつまみですね。

 

チョコファッジバーも作ってみた。

 材 料 

マシュマロ70g

チョコレート150g(ブラックがオススメ)

バター35g

スライスアーモンド25g

 作り方 

の材料3つをガラスボールに入れて、500Wで2分レンジでチン。

とりだしたら、ヘラですぐにかき混ぜる。

スライスアーモンドを入れて再びかき混ぜる。

タッパーや缶など正方形の容器にクッキングシートを型にそって、

正方形に組み立てチョコをのせて平らにならす。

ラップをかけて冷蔵庫で冷やす。

固くなったら型から出して切る。

ワックスペーパーで包む。

完成。

マシュマロが硬くなりますが、

冷やして食べるとサクサクです。

簡単で、美味しいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-05-20 22:31:56
茶わん蒸しのキットが出ているんですか~
出汁と卵の配分が難しいんですよね
これなら出来るかも!

おつまみも簡単に出来そう
とらととろさんへ (MARY MAMA)
2017-05-20 23:49:53
それが意外にちゃんと出来ますよ。

レンジで出来るのうれしいですよね。

これから、とらととろさんから教わった

豆腐丼の季節ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。