いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

頑張ってます!

2010年04月20日 | 育児
まーちゃんの幼稚園生活も今日で7日が過ぎました。
朝はぐずぐずで、テンションもあがりませんが
もうあきらめたのか、幼稚園には行くもんだとずいぶんわかったようです。
バスも泣きながら入っていくし、泣きながら手をふっています

帰ってきてからは、けっこう元気で思い出すかのように幼稚園での話をぽつぽつとしてくれます。給食も始まり、喜んで食べている様子。
ノートに貼るシールも見せてくれたり、明日はどんなシールをはろうか考えていたり。
そして、明日持っていくハンカチやティッシュを用意していたのにはびっくり。
かわいいハンカチやティッシュを用意したかいがありました

そして、ときどき私の知らない歌を歌ったり、話をしたり、あるしぐさをしたりしています。
「それ、幼稚園で教えてもらったの?」なぁんて聞くと、「うん。こうやってするの。」って教えてくれます。ちょっとでも違うと厳しいご指摘がありますが
知らない世界がどんどん広がっていくので、親としてとても楽しみです。

一緒のバス停からのっていくお友達の名前も話の中によくでてくるようになりました。
まわりの子からもいろいろ情報は入ってきます。
まわりから聞くところによると・・・園では泣いていないようです。
ママと離れる時がなんとなくさみしいんかな。

毎日ちょっとずつ成長していってる様子もよく伝わってきて、大変うれしい。
クラスの担任の先生も好きらしく、親としては安心しています。


帰ってきたら、まーちゃんは「さーちゃん、遊ぼ。」と妹を連れまわしています
月曜日は、さーちゃんが幼稚園のリュックサックや帽子がさわりたくてしょうがなく・・・背負わせたところ離しません
かなりお気に入りのようです

とりあえず・・・
二人でピクニックに行こうとしている写真です。家の中をぐるっとまわるだけですが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿