いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

③ゆきちゃんとテープ貼り

2009年01月28日 | 育児
月曜日に遊んだこと。
まーちゃんが、画用紙に○を書きました。おっきな○をいっぱい。
じゃあ、これを雪にしようということで・・・スタート

まーちゃんが折り紙も出していたので、それを手でちぎって●を二つ。
その●を画用紙にママがのりで貼って、
雪だるまの完成
最近、「いないいないばぁ」で雪だるまのゆきちゃんという歌がよくかかっているので・・・一緒に歌いながら作ったよ。
まーちゃんが描いた○もいろんな色の雪で、いい感じ。
ゆきちゃんがかぶる帽子の色は、まーちゃんがこれと指した色は紫。
「むらさき」とはまだ言えず、「ぶどういろ」と言っています。

せっかくなんで、ベビーベットの横に貼ってさーちゃんにも見せてあげようということに。
便利なマキシングテープで
まーちゃんに貼らせたら喜んで、「もう一回」の連呼。テープのところを人差し指で「ぺたぺた」言いながら一緒に貼りました。
折り紙でやぶったものを全部貼りました。

その夜・・・
私が、さーちゃんにおっぱいをあげていると、
まーちゃんはぽーちゃんを抱っこしながら、この場所にいき、ぽーちゃんの指を持って「ぺたぺた おすの」って教えていました。
その姿は、なんだかちょっぴりお姉さんになったまーちゃんのようで、とてもかわいらしかった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね。 (ゆき)
2009-01-28 22:20:49
ママに似て、色々とお世話してあげるのが好きなんやな~(^^)vかわいい!
雪だるまのゆきちゃんを覚えたら、そのうちゆきのことも名前で呼んでくれるようになると嬉しいなぁ♪
返信する
かわいい♪ (ゆきえ)
2009-01-30 22:55:02
まゆちゃん、めっちゃかわいいなぁ
私はちっちゃい時、妹をかわいがっとったんやろうかと思ってしまったよ
ばんこの子育て、ブログ読んどると、すごい目に浮かぶようで、温かい気持ちになるわ
返信する
ゆき★ (ばばば)
2009-02-03 02:19:04
きっと・・・よべるはず。
でも、本人目の前では言えないかも
返信する
ゆきえ★ (ばばば)
2009-02-03 02:21:44
仲よし姉妹だから、きっとかわいがっていたはず。

だけど、娘二人を見ていて、
姉が妹につねったりひっぱたりけっこう痛いことをしていても、妹が笑っているのを見ると・・・
こんな風に育っていくのかと思うけどね。
返信する

コメントを投稿