うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

良かれと思って

2018年04月24日 21時06分00秒 | Diary
良かれと思ってやってることが迷惑なことってあるなーと感じたこと。


自分の仕事を自分でコントロール出来ないことがストレスだなと感じている。

なので、出来るだけ自分でコントロール出来るように目標を定めて進めるようにしてきた。


先輩から新しくまだやったことのないことを、「やったことないならやろう!」といつするのかという予定を組まれた。
その場合、断りにくい。


先輩は、良かれと思って新しいことがどんどん出来るようになってほしいと思ってやってくれてるんだけど、ストレスだったんだなーと気づいた。



予定を組んでもらうのはありがたいけど、やったことないので、その日までに自分で教えてもらう段取りをしないといけない。

教えてもらう先輩は別の先輩だし、やる日は決まっているので、それまでにあまり時間がないとその調整が難しい。


自分で今課題として進めていることもあるので、それをこなしながら急に新しいことを勉強するとなると、きつい。


私は私のペースでやっているので、それが遅いと言われたらそれまでなんだけど、先輩にペースを握られていることで、ストレスになっているとはあまり意識していなかったので、分かってすっきりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿