うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→就職→3年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

初めてのネイルサロン

2018年06月16日 19時09分00秒 | Diary
何年も行きたいなーと思っていたネイルサロン。
ついに行きました!勇気を出して(笑)
ちょこちょこ自分で塗ることもあったけど、やっぱりかわいくしたいっ!

ペディキュアー。

手の指は仕事柄できないので、足の爪をかわいくしました。

とりあえず、ネイル界隈のことはよく分からないので値段が高すぎず駅から近いところへGO。

ジェルネイルというやつです。
ライトを当てないと乾かないらしい。

いきなり高いのは気が引けたので、親指だけにデザイン入れられるというメニューを選択。
用意されているものからデザインを選びます。

手のネイルをしてる人がいたんだけど、何か石みたいなのをつけていて、立体的な爪になってた。もはやネイルの域を越えているようなやつ。

そして、前のを外してから新しいのをする人がいたんだけど、電動やすりみたいなので削ってて、驚いた。

拭き取るとかいうレベルでは無理なんだ…。けっこう力技なんだね。


おしゃれレベルの高い人たちに囲まれながら、とりあえず作業をガン見しました。


甘皮をぐいぐい押して、切ってから、ベースの透明を塗って、白色塗って、ピンセットでいろいろのせてもらいました。

角度によってキラキラが変わる粉も塗ってもらいました。
アイシャドーとか塗るチップみたいなやつで塗り塗り。


夏らしい貝殻やヒトデなどなど。


平面的なのを想像してたから、いろいろのせられるのねーと思ってたより豪華な仕上がり。
ネイルオイルを塗ってもらって終了!
気分上がるー。

平面的な絵を描く方が手間かかるのかなと思いました。

爪を短くきりすぎと指摘されました。ついつい切っちゃうよね。

初めてだったけど、いろいろ教えてもらって見るのも興味深くて大満足でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『羊と鋼の森』宮下奈都 | トップ | 実がついてきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事