gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-01-27 19:08:25 | 日記
呼吸器内科医
 諏訪中央病院は八ヶ岳蓼科高原の麓に位置する、市町村組合立の総合病院です。夏は涼しくリゾート施設も多く、避暑地として多くの観光客が訪れる地域です。
 当院は、故今井澄名誉院長、鎌田實名誉院長(鎌田實オフィシャルウェブサイト、鎌田實オフィシャルブログ「八ヶ岳山麓日記」)の時代から一貫して、「患者主体の医療」「地域に根ざした医療」「手作りの医療」を目指し、実践して参りました。
 現在、内科スタッフ医師が26名。内科後期研修医12名、総勢38名で一丸となって日々の診療に取り組んでおります。現在、呼吸器内科は、2名体制で専門領域を担っております。しかし、地域の方々のニーズに応えるため更なる充実を図りたく、我々と共に情熱を持って地域医療に取り組んで下さる呼吸器科の医師を募集します。
 呼吸器科医師が高いモチベーションを保ちながら、専門性を存分に発揮できるように、総合診療部医師5名と内科後期研修12名が、様々な診療場面でサポートいたします。当院は、内科に限らず、各診療科間が大変仲良く、診療科間の垣根等は全くありません。コンサルテーションも大変スムーズに行われております。
 当院にご関心のあるかた、信州の涼やかな高原で地域医療に従事してみたいとお考えの方は、是非ともお問い合わせ下さい。病院見学は何時でも大歓迎です。

・ いつでも山に登れる環境で仕事をしたい人
・ いつでもスキーにいける環境で仕事をしたい人
・ エアコンが不要なところで仕事をしたい人(赴任12年目で初めて扇風機を買いました)
・ カラッとした環境で仕事をしたい人(湿度が低く働きやすいです)

 見学は随時お受けできます。交通費、宿泊費は当院で負担いたします。見学をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事