復刻版!Tが行く 

BBOY TAK aka DJ 激FUNKのHIPHOP日誌、感性の独り言 など

すげぇなんとなく。

2009-03-01 | 日記(普通)
最近ウィンドミル少しできるようになりました。
時間かかるもんですねー、何年やってんねん(汗

もともとがフットワークかっこいいってとこからスタートしてる時点で
なかなかブレイキングのメインストリームに乗れませんな。


色んな方とお話させてもらって、
俺はこのままこの方向で行くとは思うんですけど、
やっぱダンサーであってB-BOYでもあるわけですから、
使う使わない関わらず、己のB-BOY指数を上げるために
スキルは常に追求せななぁと思った次第。

B-BOY指数が高ければ、しょーもないことでも
「OH!B-BOY!!」となるんちゃうかと。

ってことでB1最強タッグ05を本日見直しました。
気持ち良いBREAKIN'がそこにはありました。

何をもって気持ち良いかは人それぞれやけど。

で、B-BOYであるけどダンサーなわけですから、
そこで音をどう感じるか表現するか みたいな。


その表現について色々ありますが、
俺も常に 
「ブレイキングとしてどう踊ったら気持ちよく、聞こえてる音を表現できるか?」
ってのを考えてます。

ブレイキングとしてね。


で、前久々にいいこと聞きましたよ。
オールジャンルのバトルのジャッジが言うてました
「ブレイキンは音聞かなくていいので、音を感じてほしい。
そうすればグルーヴがでる」

でもね、GROOVEなんて出そうと思っても出ない。
フレイバーなんて、胡散臭いやつには出ない。

結局は自分になるんですかねぇ。



質問⇒b1'07
これのジャッジのMR.SUってナニモノ????
めっちゃ気になる・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-02 13:02:47
そいつはイチローの弟でSUW WEARの社長や
しかし踊れはしないぞ
返信する
Unknown (眼鏡)
2009-03-02 13:09:59
なんと、僕は1度彼に裁かれたことがあります!勝敗はモチロン、勝ちですけどね!
judgeムーヴはヤバかった!
返信する
Unknown (tak)
2009-03-02 13:26:25
なるほどね!!!
SUW WEAR の社長、なんか中国人のやり手中堅リーマンみたいな顔してんな!!

踊れへんのになぜジャッジ???

そしてジャッジムーブはどうやばかってん???

気になるとこであります。
返信する
Unknown (眼鏡)
2009-03-02 20:28:14
折り畳みコウモリ傘を開け閉めしながらムーンwalk。
返信する
Unknown (tak)
2009-03-02 22:14:49
それ激やばじゃん!!!!
返信する