徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(1月26日)~熱海に戻った~

2014年01月27日 | 日記
  昨日(25日)、夜、那覇から東京に戻った。
  朝起きて、朝食後、熱海に出発した。
  今日は日曜日だったのだね~~。
  来宮駅を降りると、「熱海梅園梅まつり」の案内デスクが設置されており
  観光客が群がっていた。
  気温も高く、観光客のみなさんにはいいんだろうな~~~。
  梅の開花具合を見よう梅園に立ち寄ると
      
     梅園入口の早咲きの紅梅・白梅はやっと八分咲きになった。
     ボランティアの人に訊くと、入場料は1月31日から取るとのこと。
     全体の梅が満開になるのは2月中旬ですかね~~~。
     今年は遅れているんですよとのことだ。

  わっせわっせと坂道を登り、我がマンションに到着。
  床に広げて干したシーツやそのほかの洗濯物をたたみ、
  床に掃除機を掛け、やっと昼飯。
  日本蕎麦、久しぶりだね~~~~。

  昼寝後、里に降りて、買い出し。
  買い出しついでに「糸川」の桜の状況を視察(笑)
        
    お~~っ、咲いている!
    「熱海桜まつり」も始まっている。
    沖縄でも桜を見たし、本土で一番早く咲くと言われる「熱海桜」も
    見たし~~~~。
    これから、梅や桜を見るのに忙しくなりそうだ。(笑)
    人生先行きが見えてくると、自分を取り巻く自然をいつくしみたいと
    いう気持ちが芽生えてくる。
    自然だけではない、自然の恵みから作られたもの、
    特に、アルコール分が入った飲み物などは、
    ひときわ、慈愛に満ちた心持で、口にはこぶ。
    今夜は「沼津産」の「あんこう」で「あんこう鍋」だ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと~沖縄... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事