癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO327・・・働くということ

2021-07-30 | 悟り
中村天風著 一日一話より
31,働くということ
 世の多くの人々は、働くのは、学校を卒業
して就職試験に合格したからとか、あるいは
生きて行くために、というのが大抵の人の目的ではなかろうかと思います。

 しかし、お互い人間がこうして働くのは、人間の
生まれついた役目なのです。

 どんな身分になろうと、健康である限り、働かなくて
はならないように出来ています。

 これ、人間として生まれた者に与えられた
大きな恩恵であり、慈悲であります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO326・・・消費的言葉 | トップ | NO328・・・踐行(せんこう) »
最新の画像もっと見る