may

私の好きな時間

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マフラーを巻いた猫

2011-02-24 | おでかけ

Linちゃんとflowers glowに。

その前に葉月さん宅にお邪魔して美味しい紅茶をいただきました。

いつお邪魔してもステキなお家です。

この後納品する予定のポケット付きティッシュケースを葉月さんに買っていただきました。

お買い求めいただきありがとです (*^0^*)



Linちゃんの商品、やっぱりさすがだな~。。。

上手だし、ステキだし、可愛いし、個性的だし。

こうゆうの見たら、やる気になります。

このやる気、持続すればいいのだけど (´ε`;)ゞ。。。。



flowers glowで納品を済ませた後、マフラーを首に巻く猫の銅像を見つけました。


    



Linちゃんと 「可愛い~!マフラーしてる~!」 と見て、

 「ちょっと撮っていい?」 とLinちゃんに聞くと、

「え?!?!?!?!」 と驚いたような変な反応。

写真を撮り始めた私に大笑いするLinちゃん。

「ちょっと撮って いい?」 を 「ちょっと取って いい?」 と勘違いしたらしい。

その勘違いに大笑いするLinちゃん。


いくら私でもマフラーを持ち帰るようなことはしないって~ 。。(°∀°;)ノノノ。。。



←よろしくです

コメント

ラ・フェスタ

2011-02-16 | おでかけ
参観日のあと、学級部の話し合いも兼ねてランチに。


リストランテCafe ラ・フェスタ


本日のランチ

 明太パスタ  

 グラタン 

 サラダ
 
 お飲み物+ケーキ


      


辛いもの全般苦手な私。

美味しかったけど頑張って食べました (´∀`;;)ゞ

パスタの付け合せのフランスパンがとっても美味しかったです。



このお店。足湯があるんです。

6人ほどが座れる個室で、食べて飲んで足元には温泉。

人気があるようで、この足湯の個室は予約なしでは難しそうです。



←よろしくです
コメント (6)

風月 もんじゃ焼き

2011-02-15 | おでかけ
札幌でひろさんとちょっと買い物に出かけた時、ちょっと食べていこうか。。。。と寄り道。

朝、NHKの連ドラ 「てっぱん」 を見ながら、

 「ヘラでお好み焼き食べるのって、食べにくくないのかな~」と話していました。

食べにくくてもヘラで食べるのは関西人のこだわり・・・かな。

そんな話を思い出して風月に。


     

ひろさんはもんじゃ焼きは初めてと言う。

私はなんだかもんじゃ焼きって食べた気がしないような。。。。(^∀^;)

でも美味しかったです~♪


ヘラはやっぱり食べにくかったです  (°ε°;)。。。。



←よろしくです

コメント

STARBUCKS COFFEE

2011-02-02 | おでかけ

bちゃん、Linちゃんと金森のフラワーズ グロウさんへ納品に。


   


店内は相変わらず可愛い雑貨たちで溢れていました。

シンプルなクロスを2枚購入。

帰りにスタバで少しだけのんびりしました。

昨年オープンしたのに、今日初のスタバでした。

とってもゆったりとした内装で、おしゃれでした~。

    

            


私はホワイトモカ、チョコレートチャンクスコーン。

Linちゃんと、bちゃんのも味見。

どれもおいしい~~~~♪ 

   

独身の時は、お茶するためにお店に入ることなど普通のことだったけど、

今では、こんな風にお店に入ることがとても贅沢なことのような気がします。

あまりゆっくりは出来ないけど、一生懸命満喫しようとする自分がいます (´ω`)ノ‘‘

主婦なのね~。。。。



ちょっとメタボな雪だるま発見!
  

   


←よろしくです

コメント (4)

おかいもの

2011-01-17 | おでかけ
ポールスターでそれぞれ自分の見たい物を見て歩きました。

ひろさんは眼鏡。ちぃと私は雑貨。

そしてともは本屋さん。


    

好きな絵本を見つけてず~っと読んでいました。

多分 「ぐりとぐら」 でしょう(^^;)


そしてジーンズショップへ移動し、ひろさん、ちぃ、私の3人で服やリュックなどを見ている間、

ともはキッズコーナーで 「千と千尋の神隠し」 を最後のエンドロールまで見て満足。


←よろしくです

コメント

お買い物

2011-01-11 | おでかけ
ともの皮膚科のついでに急に思い立って金森へ行って来ました。

西部地区って大好きなのにあまり行ったことがありませんでした(特に用もないので)

でも年末から金森のflowers growさんへ委託させていただいたのをきっかけに

ともの皮膚科のついでに回ることが多くなりました。


    

ちぃが雑貨屋さんを見たいと言うので連れて行き、初めて福袋というものを買いました。 

私も生まれて初めて。

確か3.150円の福袋。中身は期待はずれの物が多いと思っていましたが、

思いのほかかなり良く、本人はとっても喜んでいました。

来年も買うんだそう。。。。


ちぃは最近、自分のお財布からお金を出して買ったりすることがめっきり多くなりました。

お金を出す、ポイントカードを出す、商品をもらう、お釣りをもらう、お釣りをお財布にしまう、

などといった作業がまだ苦手なちぃ。

ワタワタしてしまいお金をばらまいたり、忘れ物をしてきたり(^^;)


ともは相変わらずマリオのキャラクターを整理して並べて、を飽きずにやっていました。

そしてウサビッチのビデオを見て、イカール星人のビデオも見て、暇をつぶしていました。


←よろしくです
コメント

初詣

2011-01-07 | おでかけ

神社に初詣&どんど焼きに行って来ました。


    

大きい神社でも特別綺麗な神社でもないけど、風情があって好きです。


静かに手を合わせて拝んでいたともに、何てお願いしたのか聞いてみると、

 「トマトが食べられるようになりますように、って」


他にお願いすることはなかったの。。。?!

ママはもっと贅沢ができますように、もっとともが頑張ってお勉強をしますように、

みんなが健康で幸せに過ごせますように、ってお願いをしました(^^;)


こどもおみくじはちぃもともも小吉でした。

ほんとにあたってる~と思いました。

ハハ~ンと思ったところ

ちぃのおみくじ

   おねがい・・・だめです どりょくしてよいこになりなさい

   おべんきょう・・・いいつけをよくきき どりょくだいいち

とものおみくじ

   おねがい・・まいにちよいことをすればかないます

   おべんきょう・・・いつまでもテレビをみていては だめになる

「誰にでも当てはまるようなことが書いてあるな」 とひろさんは言っていましたが、

ちゃんと心にとめておこうと思い、このおみくじ持ち帰りました(^^;)


←よろしくです

コメント (2)

新篠津&お買い物

2011-01-05 | おでかけ
ちぃはいつものごとくゆうちゃんと遊んでいてまったく、寄ってこないので、

ひろさん、ともと3人でお出かけをしました。

行った先は昨年11月にオープンした新篠津の道の駅。

    


やっぱり道の駅。またまた道の駅。当然道の駅。


    

お風呂道具を持って行ったので 「たっぷの湯」 でひとっぷろ。

ともはひろさんと入るので、私は珍しく一人での~んびり。



それから札幌に戻り  『イタリアンバイキング パパゲーノ』 でたらふく食べました。


    

ともが取ってきたデザート、一人でこんなに食べていました。

美味しかった~♪バイキングってついつい食べ過ぎ~。。。


そして姉家族と合流。

ちぃはまたしてもゆうちゃんから離れない。

金魚のフンだってこんなにくっついてないでしょう、というくらい。



←よろしくです

コメント

八雲パノラマパーク

2010-12-13 | おでかけ

八雲のパノラマパークに行きたいという子ども達のリクエストに応え、

こんな天気なのに朝から八雲へ。

ひろさんが年末の忙しい時期に突入してきて、来週あたりはきっと休むことが出来なくなりそうだからと。


    


11時頃ついて、まだ時間が早いからか館内はガラガラ。

でも2時間以上いても空いていました。さすがにこんな天気じゃあ・・・・


ひろさんとちぃが卓球を。

だんだん上達して面白くなってきました。


    


海の見える所で卓球なんて洒落てるなぁ。。。



ちぃとひろさんがバドミントン。ともは応援頑張る。私はともを応援(^^;)


    


    
    

オープンして何年なんだろう。

いつ来てもキレイで、設備も整っていて気持ちよく遊べます。


カフェスペース

    



ハーベスター八雲

子ども達はパノラマパークとハーベスターがセットと思っているのか、いっぱい遊んだあとは

ここでチキンを食べたいと言います。


    

冬の間はランチバイキング。

この釜で焼かれたピザが美味しい~~~♪

    

いつものことだけど、テーブルに置かれたピザやチキンの写真を撮るのを忘れました。

早まる気持ちと食欲に負けちゃうんですね。

気づいた時にはさんざん食べた残骸だけ(^^;)



パノラマパークで月に一度、フリマをやっている日曜日があります。

年に何回かしか行かないのに、そのフリマを偶然3回ほど見ることができました。

そのフリマの中に手作り雑貨のお店を開く 「COCO」 さん。

昨日もお会いすることが出来ました。

COCOさんは私のことを覚えていてくれて、お忙しい中少しだけお話をして、子ども達のマスクと

シュシュを買わせていただきました。


    

マスクってわずらわしくて、なるべくならしたくないって思うけど、こんなに可愛いマスクなので

ちぃは喜んで学校に持って行きました。



  ←よろしくです

コメント (2)

お散歩

2010-11-11 | おでかけ

朝、母を旭町の方まで送り、その後天気もいいのでぶら~りしてきました。


ひなたぼっこ

     


立待ち岬に行ってみました。

     


五稜郭方面。

寒いし、時間も早いからか誰もいなくて寂しくなりました。




函館公園

         

とても銀杏が綺麗。




チャチャ登り


       

すっごい坂!

この坂の上には何があるんだろう・・・ってずっと思っていました。



登ってみた。

このような景色、映画で見たことあるようなないような・・・。


         


坂の途中からハリストス聖教会。

こんな角度から見るの初めてかな。

      


  

そろそろ下りましょう。


      



      


一人でぶらり。

秋のせいか何となくちょっぴり寂しいかな・・・


 ←よろしくです


 

コメント (5)