おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

男気を見せた(むろん仲間に対して)。その程度の御仁。

2014-06-25 00:02:57 | つぶやき
やじの音声分析 直後に別の男性の声も(NHKニュース&スポーツ) - goo ニュース

 鈴木某。おそらく自分の後、ヤジを飛ばした人間、実におっちょこちょいな男がいる。何となく目星は付く同僚。そこで、知っててかばうことで「男」を売ろうという魂胆、その程度の人間ではあります。マスコミなんかどうでもいい。確信犯の男です。
 尖閣に泳いで渡った男、こういうかたちでまたも格好をつけた(つけそこなった、と思いたいが・・・)。だから、反省の意志は毛頭ない。むしろ、腹の中では「いいこと言った」と支持者がいるんだ、くらいのおごり。

 あえてすぐに言い出さずにいたのも、都議会の会議規則で「懲罰の動議は事犯があった日から起算して3日以内」とされていることを十分承知したうえでのこと。

 国会から地方議会まで今や敵なしの自民。そういう自民党にした選挙民も問題、ただ、そうさせた民主党。そこに今日の政治の退廃の根源がある、それに気づかぬふりの海江田には、もうつける薬はなさそう。

 公明も屈服させ、・・・こうして戦争に向けての翼賛会議会が現実のものとなりました。

 大手マスコミもますます迎合することでしょう。石原発言も、麻生発言も・・・、サッカー報道で瞬時に過去のものにするべく画策する、今朝の紙面が見物です。
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
« 桜島。ボンタンアメ。かるか... | トップ | 大賀ハス、ちょうど見頃。(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事